ここから本文です

バーキン30 エプソンor トゴ G金具が欲しく、6年程探しているのですが、全く出会え...

アバター

ID非公開さん

2017/2/300:20:34

バーキン30 エプソンor トゴ G金具が欲しく、6年程探しているのですが、全く出会えません。

やはり倍の価格を出して並行輸入品の購入か、エルメスのお得意様じゃないとダメなのでしょうか?

補足ブラックの25 S金具は倍の価格で買ったので、次は定価で買いたいのですが、無理なのかな、、、と諦めかけております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gle********さん

2017/2/418:01:15

回答になっていなくて申し訳ないのですが、、、、

どうなんでしょうね?
知恵袋の回答で何度か訪問し出会えたとの書き込みもあり、チャレンジしてみたのですが、今のところ出会えていません。

やはり男1人で行くのはなかなか厳しいという事もあるかもですが。
(外出の多い自分の方が嫁より訪問チャンスが多いため)

6年は、、、、めげますよね、、、

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/2/421:47:09

泣きそうです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/2/806:28:31

6年…それは長いですね。

他の方への回答などを参考にさせていただくと、大阪のお店を何店か回られていて、小物はよく買っていらっしゃるんですよね。
担当の方は付いていらっしゃるのでしょうか?
また、探される曜日や時間帯はどんな感じなのでしょう?

価値観はそれぞれなので、プレミア価格でも専門店で買った方が、早く確実に欲しい色・金具・素材・大きさが買えるので良い、とおっしゃる方もいらっしゃると思います。

ただ私自身は、プレミア価格で買う方がセレブというか、余分なお金をわざわざ専門店に払うくらいなら、エルメスでバッグ以外のお買い物に使って、顧客になっていった方が、トータルでエルメスを揃えていけますし、バーキンなどの紹介につながってくるのではないかと思っています。

自分の場合ですが、ツイリーやアクセサリーを購入した辺りから担当の方がついて下さり、「バーキンやケリーはご興味ないですか?」と聞かれました。その時は残念ながらすぐ自由に使える資金がなくて、「興味はあるが自分にはまだ不釣り合いだと思うので…」とか言ってうやむやにしました。(この時、フリーの在庫なんてなかなかないんじゃないですか?と尋ねたら、そんなことないですよーありますよーとの返事でした。)
その後、シューズやワンピース、香水、小銭入れなどを購入し、資金も貯まったところでバーキン25をお願いしたところ、快く引き受けて下さり、カラーはもちろん、素材や金具の希望まで聞いていただけました。

ここまでで1年経っていないですし、使った金額も、プレミア価格の上乗せ分程度です。欲しい商品を欲しいタイミングで買っているだけなので、バーキンのためにわざわざ余計なものを買っている意識もありません。

6年探し求めてプレミア価格払うくらいなら、一つの店舗でエルメスを増やしながら担当との関係を築き、バーキンに結びつけていったほうが、さらに次のバーキンにも繋がりますし、満足度も上がるのではないかなと思います。

すでにされているかも知れませんが、たまにはプレタも買いつつ、担当の方に、バーキンが欲しいのだけれど難しいかしら?なんて聞いてみたりしてはいかいがでしょうか?

担当付き以外の店舗は、平日の昼間に通って在庫を問い合わせるなど、並行してもいいかなと思います。

少しでも早く、希望のバーキンに出会えることを祈っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yon********さん

2017/2/602:54:46

参考にならないかもしれませんが…

わたしは札幌に住んでいますが、札幌のエルメスではバーキンを何度か見かけます。
都内に比べると入荷の数は少ないかもしれませんが、土地柄なのか…すぐ売れず残っているのかもしれません。
つい2週間前にも、キャメル?ゴールド系の色の25サイズトゴのゴールド金具を見せていただきました。希望のお色ではなかったので購入しませんでしたが。。
25サイズのゴールド金具で、わたしも探していますが通えばすぐ手に入れられるような気もしてます。

この一年ちょっとでフリーのバーキンも5回ほど見てます。ゴールド金具もシルバー金具も、25~35サイズまで。ケリーもブラックと、エトープのようなお色も見てます。

エルメスにハマって1年半のわたしですが、黒と茶系の30バーキンを2つと、ボリード31エトープを購入できました。

もちろん入荷が少なくて店内が寂しい時も見かけますが、札幌エルメスは穴場かもしれません?
バーキンやケリーは、おそらく地元の人より中国や台湾の海外の方が爆買いしていますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

編集あり2017/2/518:17:01

こんにちは。お住まいにもよると思いますが、6年探されていらっしゃるとのこと、入荷が少ないかタイミングかもしれませんね。

最近ご希望のバーキンの入荷があるか、店員さんに伺ってみてはいかがでしょうか。長年探していらっしゃるので、きっと分かる範囲で教えて下さると思います。店舗によると思いますが、見本を見ながらその年の素材ごとの展開色を教えていただけました。その時はバーキン25のみ拝見し、30では確認しておらずお力になれずすみません。

去年5月頃、丸の内と阪急で2回連続でトリヨンクレマンスでしたがフリーの30ゴールド、G金具を見かけました。それ以降ゴールドは見かけていませんし、トゴやエプソンでも拝見していません。素材や金具などピンポイントだとなかなか難しいとこちらでも言われていますので、探す期限と、価格、サイズ、素材、色、金具で譲れない点を決めてはいかがでしょうか。それでだめなら6年分の労力と考え、再度専門店での購入も視野に入れられては。全ての条件となるとやはり運かお得意様になるのではと思います。

ご参考までに昨年から今年にかけてフリーのバーキンで見かけた色は(希望ではなく拝見していないものも含め)ゴールド、エトープ、ブルーインディゴ、コバルト、黒白のストライプ、カプシーヌ、ブルーパオン、セージ、キュイーブル、オーストのルージュヴィフ、クロコやアリゲーターで鮮やかなブルー系、水色系、濃紺など。いずれも東京、大阪の直営店ですがナチュラル系は拝見していません。

ゴールドなら専門店には確実に在庫がありますからそれを最終目標に、今年こそは直営店で見つかるといいですね。
探している時間も楽しいですが、少しでもご参考になれば。早く手に入れて、仕事や日々の生活が楽しくなりますように。(^_^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる