ここから本文です

今、生命保険の加入を考えていますが、友達に 日本で以前からある 日◯◯命、第◯◯命...

アバター

ID非公開さん

2017/2/300:56:57

今、生命保険の加入を考えていますが、友達に 日本で以前からある 日◯◯命、第◯◯命はやめたほうがいいといわれました。商品力がなくCM料や人件費でただたかいだけで無駄といわれました。外資系

の生保のほうをすすめられました。まわりの友人も同意見です。前者はネットで色々調べたら 枕営業で勧誘とでましたが、実際枕営業はあるのでしょうか?

補足質問は枕営業はあるのでしょうか?です

閲覧数:
366
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2017/2/313:13:08

あくまで、噂です。わたしも国内生保の外交員ですが、むしろきちんとされた方でないと、ご契約の話などしません。
何より、継続していただけることが大切なので。

国内生保でも担当者がついてくれることで、まずもってあなたが動いて手続きをしたりする手間が外資系の生保と比べるとかなり楽だということはいえます。また、保障の手厚さなら保険料と保障の範囲のバランスで考えると決して高くはないとおもいます。

ですので、あなたがリスクとして考える事柄に対しての必要な保障と、それをどこまでカバーしたいのかも含めて、考えてみてくださいね。
そして、自分の考え方にあった商品をぜひ、ご検討してみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/3 23:42:56

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a01********さん

2017/2/320:17:55

男性から誘うことは多いです。
大概は断ります。契約してくれるなら良いよという営業はまず居ないと思います。悪い噂を立てられたら会社に居にくくなるからです。
だけれど、男女ですから、お互いの利害が一致すれば、そういう事はあるでしょう。
キャバ嬢の手練手管と、一緒です。

rsc********さん

2017/2/311:00:24

ないと断言できます。
そんなことをして契約しても、
クーリングオフや早期解約されたら
なんの意味もないからです。

mik********さん

2017/2/301:51:28

純粋にそれをやる人はいません。
割りに合わないからです。
ただ、お客様と気が合うとかならセックスする人はいるでしょう。
契約と引き換えにセックスは無いですね。

t07********さん

2017/2/300:59:32

東京海上日動はどうでしょうか?