ここから本文です

佐世保駅から高速バスに乗って筑紫野で降り、連絡バスで福岡空港に行きたいのです...

アバター

ID非公開さん

2017/2/302:09:55

佐世保駅から高速バスに乗って筑紫野で降り、連絡バスで福岡空港に行きたいのですが、連絡バスのバス停の場所がわかりません。筑紫野で降りてそのまま待っていれば連絡バスは来ますか?
時間の

関係上どうしても連絡バスを使わなければいけないため、知っている方是非教えてください。

閲覧数:
100
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

scp********さん

2017/2/308:09:28

筑紫野バス停は高速道路上にあり乗車も降車も同じ位置になります。
バス停に小さな待合室があります、寒いのでそこでお待ちください。
待合室からバスの到着が見えますので安心です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/3 18:10:18

一番知りたかったこと教えてくれてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

編集あり2017/2/312:27:17

福岡空港は国内線でしょうか?
筑紫野や基山で乗り換える場合は、佐世保からのバスで降りたバス停と同じところに停まります。
少し誤解されていらっしゃるようですが、次の空港にいくバスは連絡バスではなくて、他の地域(主に久留米)から福岡空港に向かう高速バスです。ただの乗り換えです。
それぞれ待ち合わせするようなことはしません。
ご自身が乗ったバスが何時に筑紫野もしくは基山に着いて、そこから福岡空港行きは何時にあるか確認しないといけないです。

それより、冒頭にあるように国内線が目的地なら、佐世保からはノンストップ便ではなく各停便で福岡空港国際線ターミナルまで乗り、そこから無料連絡バスで国内線ターミナルに移動したほうがよいです。
国内線ターミナル行きのバスは佐世保からのバスが停まるバス停の少し歩いた先にあります。
国際線ターミナル内に入らず右に少し歩くだけです。
バスも5~10分おきくらいに出てます、
少なくとも途中の高速道路上のバス停で待つよりは安心で確実です。

sig********さん

2017/2/307:21:02

高速基山バス停で乗り換えた方が良いと思います。

ziz********さん

2017/2/305:39:34

基山でも筑紫野でも福岡行き高速バスと同じバス停に福岡空港行きのバスは停まります。
福岡空港国際線経由便をご利用の場合には福岡空港国際線ターミナル1Fが国内線ターミナル行き連絡バスの乗り場です。
福岡空港国内線ターミナルは工事中で搭乗口まで遠くなっていますのでお時間にはゆとりを持ってご利用下さい。