ここから本文です

トランプ大統領は日本から米軍を撤退してくれないでしょうか?

bio********さん

2017/2/313:51:03

トランプ大統領は日本から米軍を撤退してくれないでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2017/2/319:46:53

まず、撤退されて困るのは日本であります。
米軍撤退後、それなりの軍事力を維持するには、
現在の国防費の2倍~3倍は軽くかかってしまいます。
日本の国防費はGDPの1%でこれは、社会党系が大好きな
北欧よりも低く、世界を見ても稀の低さで済んでいるのです。

さて、米軍撤退ですが、絶対にありえません。
日米安保条約による日米関係もありますが、日本の米軍基地は
アジアを守る前線基地なのであります。
その証拠にマティス国防長官はさっそく日本に訪問して
日米安保条約の維持、強化を安倍総理と約束しております。

撤退することはなく、アメリカが日本の盲点(軍事費の低さ)
を突いて、米軍費用の上積みを要求してくる可能性は充分
あり得ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yti********さん

2017/2/316:51:39

撤退されると困るのは日本のほう。(笑)

jun********さん

2017/2/314:05:52

沖縄の海兵隊に関しては可能性が出てきました。

ppa********さん

2017/2/313:58:58

するわけない❗日本、アメリカの同盟のためだけでなく東アジア、世界の安定のために ある事は、政治家なら当然理解しています。