ここから本文です

エーワンの「ラベル屋さん」で名刺印刷をしています。 A4の印刷用紙を使用してい...

アバター

ID非公開さん

2017/2/313:56:49

エーワンの「ラベル屋さん」で名刺印刷をしています。
A4の印刷用紙を使用しています。
一番上の行と一番下の行が印刷されません。
設定に不備があるのでしょうか。

補足エプソンの旧型プリンターでは正常に印刷できていました。

閲覧数:
238
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wol********さん

2017/2/314:04:10

プリンタの「印刷可能領域」を越えているんじゃ有りませんか。?

  • wol********さん

    2017/2/314:28:39

    >エプソンの旧型プリンターでは

    と言う事は今のプリンタとは「違う」訳ですよね。?
    機種が違うんですから「前に出来た」なんて何の意味も有りません。

    印刷プレビューでは印刷できる事になっているんですか。?
    情報は詳細に書いて貰わないと回答のしようがありません。

    今回だって。
    「プリンタを〇〇(機種名)からXX(機種名)にしました。」
    「そうしたら以前は印刷できていたA4シートの名刺の最初と最後の行が印刷されません」
    「でも印刷プレビューでは印刷できる事になっています」
    「設定に何か間違いが有るのでしょうか?」

    さて、あなたの質問文とどちらが回答しやすいでしょうか。?


この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

put********さん

2017/2/408:23:54

「一番上の行」「一番下の行」とは、名刺そのものでしょうか?
言い換えれば、上の2枚と、下の2枚以外の6枚分しかプリント出来ないと言う事でしょうか?
それとも、一枚の名刺内での話ですか?この場合は、テキスト内の上下の行?

dor********さん

2017/2/400:06:10

プリンタの型式やメーカー名が具体的に記載されていると
詳しい回答ができますが、記載がないため大まかになりますが、
プリンタメーカーや設定等によって変わりますよ。
あと使っているソフト等。

pep********さん

2017/2/322:17:35

多分、プリンターの印刷設定が、おかしいのでしょ?
設定を確認しては?
キャノンの印刷設定(用紙によって)印刷範囲がすごく狭いものが有りますよ?

yam********さん

2017/2/322:09:05

プリンターの設定を初期化後もう一度設定してみてください

また、パソコンの設定ももう一度確認してみてください

それで、治らない場合は故障の場合があります!

j_1********さん

2017/2/317:07:16

一般には設定上の不備が濃厚ですが、一部のプリンタは印刷範囲が狭いものも有ります。
この場合そのプリンタではその範囲を超えた印刷は出来ないという事です。

用紙の周囲に切り取り捨てる部分が有るようなタイプの名刺用紙であれば一般的な家庭用プリンタならどの機種でも印刷できると思います。
最悪の場合でも、下側以外は印刷範囲内をカバーできる筈です。