ここから本文です

こんちには!

アバター

ID非公開さん

2017/2/317:31:13

こんちには!

アニメ「リゼロ」を観終わって、疑問があるので質問します!

私は、リゼロは
「スバルが異世界に来て、死に戻りしつつ、苦しみながら成長していくお話」だと思っていて、
スバルの行動原理は
「周りの人を助けたい!(特に、良くしてくれた女の子(エミリア))」
と思っていたのですが、もしかして違いますか?

だって、もしもそれが行動原理で合っているなら、普通ならスバルはあんなにも良くしてくれたレムを好きになって、「エミリア!→レム!」になるのがスジだろと思って…

私は原作を読んでいないので、もしかしたらスバルの行動原理は違うのかも知れないし、
男の人は私が思っているような感じでは人を好きにならないのかな?(スバルは男のキャラなので)と疑問に思っています!

ぜひ教えてください!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbs********さん

2017/2/901:26:22

スバルはエミリアのことが一番好きですよ。作中ではエミリアを王にするのがオレの役目だ的なこともいってます。
確かにエミリア→ラムとならないことに納得がいかないという人は多いですよね。実際人気はエミリアよりもレムの方が上ですし私(男)の周りの人もレム派の方が多い印象を受けます。※私はエミリア派です。
ですがそもそもスバルはエミリアに対して一目ぼれに近い状態ですしなにより作中ではエミリアの顔が好きだとも言っているので(笑)結局は好みの問題でしょう。またエミリアは突然異世界に送り込まれ窮地に追いやられていたスバルを助けてくれたこともありますし何よりスバルに対して最初から厚意的でした。一方ラムは最初スバルを敵対視していましたし二回?ほどスバルを殺していますから難しいところではあると思います。好きであったとしても恋愛感情を抱くかどうかは別の問題なのでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/9 19:52:55

皆さんありがとうございました!
納得です!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tun********さん

2017/2/322:12:27

スバルの行動原理の理解は間違っていませんよ

原作で書かれているアニメの続きでスバルはエミリアにレムに対する気持ちについても説明しています。つまり、スバルは一度に2人の美少女を愛してしまった訳です。アニメでここが描かれなかったのは、まぁ、原作を読めばわかります。ネタバレになってしまうのでこれ以上の追記は控えます

mor********さん

2017/2/317:47:03

まずスバルが異世界に行きます。スバルは裏路地で3人組にやられていましたがエミリアが助けました。その時はエミリアは王選の資格をフェルトにより奪われていたのにも関わらず、自分の王選の資格を取り戻すよりスバルのことを優先させました。なのでスバルの行動はエミリアの助けになりたいというのが行動原理だと思います。レムもスバルを助けましたが、エミリアの優しさ以外にも惹かれたのでしょう。

kum********さん

2017/2/317:46:18

原作だとレムは第二夫人でいいと言っています。

実際スバルは喧嘩中で振り向いてくれないエミリアは諦めてレムと暮らしていく事を選択したじゃないですか?

あの時点で エミリア→レムです。

で、レムから いやいや、エミリアを諦めないでよ。スバル君はそういう人でしょ?

あ、でもレムはそんなスバル君を愛してますよ?

って言ってます。

この場合、レムがずるい子なんですよ 笑

ここで素直にレムが告白okしてればスバルは普通にレムの良き夫になって昨日家族で節分のネタに困ってます。笑

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる