ここから本文です

体外受精の確率って

アバター

ID非公開さん

2017/2/318:49:41

体外受精の確率って



不妊治療中のものです。
年齢、病院によってかわると思うのですが、体外受精の確率ってどれくらいあるのでしょう??

〜30歳で30%
〜35歳で25%
〜40歳で20%?くらいでしょうか??

ネットなどで、30歳未満は80%はあるなど見かけるのですが、本当にそんなに高いのでしょうか?

着床前診断ではありません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,032
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lar********さん

2017/2/409:22:59

私もそのくらいだと聞きました。
ただ、移植をするのが新鮮胚か胚盤胞かどうかによっても変わってくるみたいです。胚盤胞の方が着床率はいいみたいなので、50%くらい、と聞いたことがあります。
まあ、卵のグレードにもよるので一概には言えないでしょうね。。

しかし、、ひとつ前の回答者。欠陥があるって機械じゃあるまいしもっと言葉を選べないものかねえ。。
せめて問題点がある、とかにすればいいのに。
人の気持ちを考えれない無神経な人は嫌ですねえ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/415:51:04

    ありがとうございます。
    心無い人はたくさんいるので、きっとこんなところでしかストレス発散できない可哀想な人と思って気にしないことにします。

    新鮮胚、胚盤胞と聞いたことはあるのですが、そんなに着床率が異なるのですね。胚盤胞のデメリットやリスクもあるのでしょうか…??

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/9 11:25:23

回答頂きありがとうございました。
病院の説明会に参加してきたのですが、
20代 → 72%
30代 → 62%
と、かなり高く驚きました。
あまり期待しすぎてもよくないですが、ポジティブに頑張れそうです!

ありがとうございました。

「体外受精 確率」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aso********さん

2017/2/407:01:47

若い人で不妊治療をしている人は体に欠陥があるからです

30歳以上で不妊治療をしている人は老化が原因でしょう

aoi********さん

2017/2/321:38:22

成功率ということであれば、
20代でも40~50%くらいですね。
35歳以上は生殖機能が著しく落ちていくので40歳以上ですと10%を割るほどです。

病院によってどう示しているかによりますが、出産率ということですと、流産などもあるのでもう少し確率的には低くなると思います。