ここから本文です

ガンダムシリーズで 第08MS小隊は連邦とジオンの地上戦によるミリタリー設定に...

rik********さん

2017/2/320:55:45

ガンダムシリーズで
第08MS小隊は連邦とジオンの地上戦によるミリタリー設定にリアリティを追求した感じのタイトルでもありましたか?

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kii********さん

2017/2/411:10:31

リアリティはガンダム作品の中でもあるほうだと思いますよ。 作品タイトルにもこだわりを感じますし。

主人公が小隊長のガンダム作品って他にもありそうで、実は今でも第08MS小隊だけなんですよね。

それに、ガンダム作品って主人公サイドの方が美化されているのはよくある話です。 しかしMS小隊はどちらも負の部分が描かれているので、エゴとエゴのぶつかり合いである「戦争」というガンダムの元々の状況によりリアリティを加えていて、良い作品だと思いますよ。

  • 質問者

    rik********さん

    2017/2/415:04:44

    初代はもはや古いアニメだけど人気ですからね。

質問した人からのコメント

2017/2/10 14:49:29

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pri********さん

2017/2/619:47:35

それと同時に08小隊は、ガンダム版の"ロミオとジュリエット"である。