ここから本文です

ソイプロテインを飲んだからだと思うんですけど顔に赤い湿疹ができました。これは...

taiki_1217_0318さん

2017/2/322:19:14

ソイプロテインを飲んだからだと思うんですけど顔に赤い湿疹ができました。これは2回目です。今日、顔を見たところ気づきました。かゆみはありませんし、1回目出てきたた時には翌日くらいには治ってました。ソイプ

ロテインは止めておいた方がいいのでしょうか?納豆は食べても問題ないです。

閲覧数:
127
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/500:12:33

http://kuufuku-diet.com/7334.html

タンパク質を処理する臓器、肝臓&腎臓への負担増加 の項目で赤い湿疹が出たのではと思います。私は肝機能が異常に悪いので15~25歳ころはよく出ました。倦怠感が無ければ大丈夫です。湿疹が出やすい人は肝機能が悪いと言うつながりはありませんが大人になってから健康診断採血などで確認してからでも大丈夫です。今は若いので体作りも色々挑戦してみてください。運動もしんどい時期あれば鶏手羽・参鶏湯・鶏胸肉・マグロ(刺身・煮つけ)など食べれば良い作用するかもしれません。(TVの番組の二番煎じ知識ですが医者のコメントです)

余談ですが私の長男が虚弱なので大豆系の体調整えるサプリ使っていて体臭が悪化して現在困って色々やってますがそろそろ体作りも終盤なので大豆関係を見直そうと思っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。