ここから本文です

プリンターのインクってホントに高いですよね。 CanonのMG5730を使ってるんです...

アバター

ID非公開さん

2017/2/400:42:14

プリンターのインクってホントに高いですよね。

CanonのMG5730を使ってるんですが、XLの大容量のインクでもっと安く購入する方法、或いは安い製品がありましたら教えてください。

閲覧数:
161
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2017/2/400:54:26

キャノンにはインク代で儲けようって魂胆があるから、ユーザーがコストを小さくするのは難しい。互換インクでは不安がありますし。

思いきって
http://www.epson.jp/osirase/2016/160112.htm
こんなのに買い換えるのが良いと思う。思いきったことをしないと、出来る範囲が小さいままなので、トータルで安く出来ない。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/4 11:36:45

皆さんありがとうございます!

それですね、EPSONのインクタンク。
今ノジマで現物見てきたらランニングコスト圧倒的です。早速買い換えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/408:33:21

安いインクといえば互換インクですが、互換インクは使えない製品が多いので、使い方を間違えなければいいが、使い方を間違えるとプリンタ本体が壊れて、逆に高い買い物になります。
互換インクがダメなのは、カートリッジが純正品の形状を真似ただけのもので空気穴の不良やICチップの不良が多いので、認識しなかったりインクが出なくなったり、色々です。
不良品とわかった時点ですぐに捨てて新しい互換インクに替えれば良いのですが、なんとか使えないかと使い続けるからやがてプリンタを壊してしまうのです。
互換インクの中でも安心なのは、インク革命やエコリカやジットが販売しているリサイクルインクです。
これらは使用済みの純正インクのカートリッジを回収して、自社のインクを詰めたものですから不良品はありません。
もっともあんぜんなのは、エレコムやサンワやダイソーの詰め替えインクを買って自分で詰め替えるのが一番ですが、一番安いのはダイソーです。
詰め替えインクは安全ですが、それなりの技術が必要です。
難しい事ではないんですが、インク不足が一番危ない。
上手に補充しないと吹きこぼれるので、満タンになったと勘違いするのです。
ヘッドにダメージを与えるのは空打ちが原因ですから、インク不足やインクが出ない状態で印刷しては絶対にいけません。
上手に詰め替えるには、ダイソーの化粧品売り場にシリンジ(注射器)を売ってますのでそれを使えばいいでしょう。
写真のシリンジはダイソーのものではありませんが、このようなシリンジを使えば詰め替えやすい。

安いインクといえば互換インクですが、互換インクは使えない製品が多いので、使い方を間違えなければいいが、使い方を間違...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/2/403:37:23

社外互換インクの使用はサーマル式プリントヘッドの場合、
プリントヘッド自体にかなり負担が掛かり、消耗劣化が
加速してしまう為全くお勧めはしません。
消耗品費用が掛かる事は複合機購入時に解って居た事では。
消耗品の出費がいやならば、複合機や単機能プリンターは
個人で所有しない事です。

exp********さん

2017/2/401:17:17

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n199856887

ヤフオクで プリンター買い替えで 余った 純正インク

安く出ているときがあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

※※※さん

2017/2/400:44:12

※プリンターの純正インクってホントに高いです(>_<)。たまに、互換インクにしています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる