ここから本文です

手間が掛からずに、丈夫で綺麗な花が咲き、おいしい実が成る 果樹はどんなものが...

gf6********さん

2008/6/719:22:15

手間が掛からずに、丈夫で綺麗な花が咲き、おいしい実が成る
果樹はどんなものが有るでしょうか・・・。

補足解答ありがとうございます。

ところで、ユスラウメと言うのは
漢字で書くと桜桃でしょうか、梅桃でしょうか・・・。検索して見たら両方ありましたので。

閲覧数:
501
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

編集あり2008/6/819:22:12

ブラックベリー。
太陽さえ当ればどんな場所でもぐんぐん育ち
わんさか実をつける優良果樹かと・・・。
ツルはとげ付きのあばれまくりですが
花はとっても可憐です。
あとはユスラウメも手がかからないかも。

花がなくてもいいなら
イチジクも割と丈夫かも・・・。


追記:いつもカタカナでした。山桜桃梅とも書くようですが・・・。普通は梅桃かも。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/yusuraume.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2008/6/721:24:45

花がきれいということであれば杏かな。
桃も花がきれいで実も美味しいのだが丈夫と言う点からはちょっと難しいかも。