ここから本文です

ジャニーズの中でも,ミュージカル俳優の印象が強いV6の「坂本昌行さん」の、ミュ...

アバター

ID非公開さん

2017/2/406:00:58

ジャニーズの中でも,ミュージカル俳優の印象が強いV6の「坂本昌行さん」の、ミュージカル俳優としての実力は、

ミュージカル界でトップスター級とされている、「井上芳雄さん」や、「浦井健治さん」、「山崎育三郎さん」達、

または、ベテランミュージカル俳優の「山口祐一郎さん」、「市村正親さん」、「石丸幹二さん」達などと客観的に比べると,どうなんでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hij********さん

2017/2/601:10:03

質問者さんが挙げられている方々は確かにミュージカル俳優と言えば…と誰からも名前が挙がる方々ですよね。
あまり客観的ではありませんが、回答させてくださいね。

坂本さんの出演作はどちらかと言えば地味な作品が多く、あまり日本では上演されない「演劇的ミュージカル」の俳優です。ストレートも演じています。
タップやダンスも出来るので、アステアの映画の舞台化作品を演じたことがあります。

翻訳ものが多く演出も海外の方だったりする機会が多いせいか、実際に見てみると「歌が上手」「存在感がある」よりも、その「作品の良さ」が伝わります。
以前に「シェルブールの雨傘」を見ましたが、申し訳ありませんが井上さんのよりラストシーンに余韻があって良かったですよ。
この前は一人10役と舞台上でのピアノ演奏もしていたので、あえていうなら市村さんタイプかもしれません。なかなか日本人にはいないタイプです。

確かに「本業」とは言えない活動状況ですが、その中でもミュージカルにこだわっての舞台キャリア25年ですし、舞台に出る時には「本業」として向き合っているので、せめてミュージカル俳優の「枠」に入れてあげたいですね。
ミュージカル俳優になろうと決めた後でデビューが決まった人ですから…。

• hij********さん

2017/2/701:13:22

海外では歌と演技とダンスはミュージカル俳優ならセットのスキルです。日本ではあまりダンスの必要性は問われませんが、坂本さんはダンスをしながら歌えますし小道具も使えます。三拍子揃っているという意味では「ミュージカル界のプリンス達」とは別の実力があるのかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/9 15:32:35

くわしくていねいな回答ありがとうございましたm(_ _)m

他の回答者の皆さんも丁寧に教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

「ジャニーズ ミュージカル俳優」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2017/2/420:48:15

坂本さんはジャニーズですし比べることは。同じ土俵ではないような気がします。

映画になるとジャニーズの方たちはほぼ主役ですが、舞台で主役している方々でも
重要な役であっても主役には、なかなかなれない。

ただ、坂本さんはV6になる前、もう90年代にはミュージカル「阿国」に出演されていますのでミュージカル方面に力を入れているのではないかと思います。
ちなみにこの阿国の坂本さんの役は浦井健治さんもしていました。

mor********さん

2017/2/408:41:38

坂本さんは確かに歌も演技も上手いですしダンスも綺麗です。

ただ井上さん・浦井さん・山崎さんのようにミュージカル俳優をメインにしてるわけではなく、
V6としての活動もしていてその中のひとつとして舞台に立っている印象です。

ミュージカルや舞台に出演している本数も違いますし、
そもそも挙げられているミュージカル俳優さん達とは所謂枠が違うように思います。

極端に言うと、
挙げられている方達の方が色々な意味でミュージカル俳優としては上のように思います。

ただ坂本さんも色々と賞をもらっているので、
舞台人として評価されているのも事実だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる