ここから本文です

漫画喫茶(ネットカフェ)の看板持ちについて。 駅から徒歩数分のところに漫画喫...

chi********さん

2017/2/408:26:13

漫画喫茶(ネットカフェ)の看板持ちについて。

駅から徒歩数分のところに漫画喫茶があり、
その漫画喫茶の案内看板を持った方を駅前でよく見掛けます。

しかし、客引き等をするということはなく、
ただずっと看板を持って立っている姿しか見たことがありません。

そこで少し気になったのですが、
あの看板持ちさんは、その漫画喫茶のスタッフさんなのでしょうか。
それとも、日雇い等の臨時アルバイトさんなのでしょうか。

看板を持って立つ仕事と、お店での接客業務、
自分にはどちらが大変か少々分かり兼ねるのですが、
同じ賃金で働くというのも少し変な気がしたので質問いたしました。

閲覧数:
426
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/2/408:31:20

日雇いの方が大半ですが、店舗によってはスタッフがやっている場合もあります(人が集まらなっか場合)

質問した人からのコメント

2017/2/6 15:36:36

ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

漫画喫茶 の求人情報(1,617件)

[A][P]<シフト自由>特典満載カラオケ&漫画喫茶staff
  • 安城コロナワールド IT-CAT
  • 時給950円〜
  • 愛知県安城市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
データ入力・タイピング まるで毎日漫画喫茶!Telなし*コ...
  • 株式会社フェローシップ 株式会社フェローシップ採用担当
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
漫画喫茶スタッフ【夜勤】\スキルが身につく活かせる髪色...
  • マンボー 池袋北口駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都豊島区西池袋
マッハバイト
【正社員】漫画喫茶・ネットルームの店舗運営/管理 *オシ...
  • まんが喫茶マンボー 新宿高島屋横店
  • 正社員
  • 月給24万円〜30万円
  • 東京都新宿区新宿
マイベストジョブ
漫画喫茶/店舗スタッフ(店舗全般管理・接客)従業員教育...
  • 株式会社マンボー
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県
転職会議
【夜勤】始発で帰りたい/Wワークにもお勧め<漫画喫茶で...
  • マンボー 川崎駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区駅前本町
らくらくアルバイト
漫画喫茶・ネットカフェ店 スタッフ募集/上泉から徒歩10分
  • 株式会社レゴリス
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
  • 群馬県前橋市上泉町
モッピーバイト
[A][P]小さなネットカフェのスタッフ募集/漫画喫茶/インタ...
  • カシュカシュ谷町九丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給936円〜1,170円
  • 大阪府大阪市天王寺区上汐
カシュカシュ谷町九丁目店
漫画喫茶・インターネットカフェ・メイド喫茶/メイドカフ...
  • 株式会社シリウス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 東京都新宿区歌舞伎町
バイトル
【案内・受付(レセプション)/フロント】 「楽しい」が詰ま...
  • あそVIVA
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 京都府福知山市
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/2/423:16:23

日雇いの方だと思います。マンションのモデルルームの案内看板も多いですね。