ここから本文です

司法書士について 司法書士「認定司法書士を含みますが」が 登記業を一切やら...

kei********さん

2017/2/410:10:29

司法書士について

司法書士「認定司法書士を含みますが」が
登記業を一切やらないで
民事裁判や民事法務のみでやりくりすることは可能なのでしょうか?

閲覧数:
120
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2017/2/412:12:02

かなり厳しい。

訴訟代理の場合、140万円の壁がネックになる。

書類作成の場合、1枚書いてナンボの世界。

民事法務の場合、報酬単価が安い割に手間がかかるので、引き合わない。


弁護士は、そもそも140万円制限などと言う制限はない。なので案件によっては、報酬は青天井。

質問した人からのコメント

2017/2/5 10:05:48

どうもありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

司法書士 の求人情報(2,199件)

[派遣]司法書士事務所で一般事務*データ入力など@横浜駅ス...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県横浜市西区
横浜求人ナビ
司法書士【実務未経験OK//完全週休2日制/土日・祝休み/転...
  • 司法書士法人トータルサポート 司法書士法人トータルサポート
  • 正社員
  • 月給30万円〜50万円
  • 大阪府吹田市
転職ナビ
司法書士・司法書士補助
  • 司法書士法人 鈴木事務所
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 埼玉県所沢市東町
doda
司法書士業務 土地家屋調査士業務
  • 天神リーガルオフィス
  • 正社員
  • 月給24万円〜50万円
  • 福岡県福岡市中央区天神・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
司法書士 司法書士梅谷事務所
  • 司法書士梅谷事務所
  • 正社員
  • 月給23.3万円〜30万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
法務・会計梅谷事務所
週3日~OKの司法書士補助/主婦活躍中/週3日~/10:00~15:00...
  • 司法書士法人ライトオフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市千種区今池
しゅふJOB
司法書士アシスタント
  • 司法書士法人JAPAN-UP
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都渋谷区代々木
司法書士法人JAPAN-UP
一般事務スタッフ
  • リーガスタイル司法書士事務所
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都江戸川区
イーアイデム
「総務・経理アシスタント」7月に名古屋に開設する司法書...
  • 司法書士法人アローフィールズ ★土地家屋調査士法人・司法書士法人・行政書士法人のグループ企業
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 愛知県名古屋市昭和区東畑町
マイナビ転職エージェントサーチ
司法書士、行政書士/士業アシスタント
  • 株式会社マーキュリーキャリア
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 東京都
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/2/410:26:48

できる。
弁護士が登記してるか?