ここから本文です

パソコンや外付けHDDのデータを全部完全に削除したいのですが、高速で作業が完了す...

ner********さん

2017/2/418:57:01

パソコンや外付けHDDのデータを全部完全に削除したいのですが、高速で作業が完了するソフトがあれば教えていただきたいです(´-`)

無料ソフトで一番高速なのはなんというソフトなのでしょうか??
できれば数時間以内に終わればいいなと思っているのですが…(´・ω・`)
また、有料ソフトではどれがオススメでしょうか??

また、全部削除ではなく、一部削除の場合についてもオススメのソフトを教えていただきたいと思っております( ´Д`)

パソコンやソフトについてお詳しい方、ご回答よろしくお願いいたしますm(._.)m

閲覧数:
82
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2017/2/420:19:47

取り出してハンマー等で物理破壊が最速かつ完璧。

ソフト的消去は復元できる可能性が0ではない。

ソフトを購入するまでもなく、物理フォーマット(0フィル)と無意味なデータ(巨大なZIP/RAR/7ZIPファイル等の書き込みを繰り返せばいい。(抹消ソフトとやってることは同じ)

  • 質問者

    ner********さん

    2017/2/508:46:26

    ご回答ありがとうございます!

    >>物理フォーマット(0フィル)と無意味なデータ(巨大なZIP/RAR/7ZIPファイル等の書き込みを繰り返せばいい。(抹消ソフトとやってることは同じ)

    これはどういうことなのでしょうか??(´-`)
    ファイルをデスクトップとかに何個も作って削除するということなのでしょうか…?(´-`)(50個くらい空のファイルを作って削除すればパソコンのデータ全部を復旧できないくらいのレベルになりますか?)
    また、物理フォーマット(0フィル)というのは何でしょうか?
    重ね重ねすみません。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/2/9 10:18:49

皆様詳しくご回答をしてくださり、ありがとうございます!!
BAは最初にご回答をしてくださり、その後も詳しく教えていただいたmakky7895さんにさせていただきます。
皆様ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

2017/2/522:19:51

ハードディスクに実際に書き込まなければならないので、短時間で終わらせるのは不可能。数時間~数十時間は見なければならない。
再利用しないならドリルで穴をあけてもらうのが簡単確実。

例)ソフマップ ハードディスク破壊サービス
http://www.sofmap.com/tenpo/topics/exec/?id=service&sid=03

ton********さん

2017/2/522:12:57

http://www.garunimo.com/program/linux/linux63.xhtml

これでしょう。 無料でできますよ。