ここから本文です

労働時間 組合 会社

vic********さん

2017/2/420:33:16

労働時間 組合 会社

会社で、所定時間外労働時間の管理は簡単に行えるのですが、法定時間外労働時間の把握が現状出来ておりません。
私は総務でもありませんが、皆さんの会社では社員一人一人が自分で所定時間外と法定時間外の管理を行っていますでしょうか。

閲覧数:
59
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2017/2/421:22:20

所定労働時間が40時間ですので所定時間外労働は存在しません。
法定時間外労働に関して社員一人一人は管理を行っていません。
時間外労働申請書は社員一人一人が記入しますが、管理はこの申請書とタイムカードにより総務課が行っています。

時間外を社員一人一人が管理できるかについては個人的には懐疑的です。
極論すると、これを任せると、仕事のあるなしにかかわらず、無尽蔵に時間外労働が発生するからです。

  • 質問者

    vic********さん

    2017/2/421:54:15

    所定外労働時間と時間外労働時間の間違いでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる