ここから本文です

墓地効果があるモンスターをエクシーズ素材を一つ取り除いて、~するという効果を...

olf********さん

2017/2/422:36:17

墓地効果があるモンスターをエクシーズ素材を一つ取り除いて、~するという効果を使ったとき墓地効果は発動しますか?

閲覧数:
37
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsb********さん

2017/2/423:05:53

「このカードが墓地へ送られた場合」など、どこから墓地へ送られた場合でも発動できる効果なら、発動します。

「フィールドのこのカードが墓地へ送られた場合」なら、発動できません。
フィールドでは「カード」ではなく、「エクシーズ素材」の状態なので条件を満たしていないためです。

質問した人からのコメント

2017/2/5 10:18:07

ご回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる