ここから本文です

Youtubeを始めようと思っているのですが、

chi********さん

2017/2/423:33:03

Youtubeを始めようと思っているのですが、

もしもはじめしゃちょーの動画をダウンロードして
その動画をアップし収益を得たとしたら犯罪ですか?

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2017/2/423:41:59

著作権違反となるので犯罪ですね。
まぁある意味収益が出るかもしれませんけど・・・バッド評価二万とか?
著作権法を違反すると以下のようになります。

著作権侵害は犯罪であり、被害者である著作権者が告訴することで侵害者を処罰することができます(親告罪)。著作権、出版権、著作隣接権の侵害は、10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金、著作者人格権、実演家人格権の侵害などは、5年以下の懲役又は500万円以下の罰金などが定めれれています。

また、法人などが著作権等(著作者人格権を除く)を侵害した場合は、3億円以下の罰金となります。

さらに、平成24年10月の著作権法改正により、私的使用目的であっても、無断でアップロードされていることを知っていて、かつダウンロードする著作物等が有償で提供・提示されていることを知っていた場合、そのサイトから自動公衆送信でデジタル録音・録画を行うと、2年以下の懲役若しくは200万円以下の罰金が科せられることになりました。

なお、「懲役刑」と「罰金刑」は併科することができます。

著作権は私たちのような第三者が守らなくてはならない法律です。
youtubeを始めたいのならば自分が撮影・編集した動画にしてください。
顔出しするなら自己責任で、
頑張って動画を出していればいつか誰かしら振り向いてくれますよ。

長文失礼しました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2017/2/601:08:06

犯罪と言ってる方もいますが大丈夫ですよ。
うまーくやれば収益を得られます。
が、新規のユーザーに対してマジで規制が今厳しいですから正直80%くらいの確率で消されると思います。
3回消されたら垢BANになります。

有名なYouTuber、アダルト系(文字だけ上から下に流す動画でも)、ドラマ系(朝ドラは10秒くらいで消される笑)、音楽、映画、アニメ、は不可能です。

やるなら、
スポーツ、ゲーム、テレビ、ですかね、

osu********さん

2017/2/423:33:51

犯罪ですね笑
違法になります