ここから本文です

インフルエンザのことで質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/2/500:56:58

インフルエンザのことで質問です。

1/30の夕方頃から軽い咳が出る

1/31夕方頃から38.5の発熱

2/1の朝、病院でインフルエンザA型の診断を受け、イナビル吸入

2/2の夜にようやく37.8まで解熱

2/3の朝、36.2まで下がるも、夜に38℃までまた上がる

2/4の朝36.4になるもやや目眩と鼻水、咳が出てくる

上記のような流れなのですが、もう他の人には感染しませんか?月曜から会社に行って大丈夫ですか??

昨日、一度下がった熱がまた上がったので心配になりました。

宜しくお願いします。

閲覧数:
196
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2017/2/503:35:27

インフルエンザの場合でも、朝に熱が下がって夜にまた上がってくるというのはよくあります。

熱が完全に下がった状態が二日間続けば周りに感染させる力もなくなるので、2/3が熱が出た最後の日であれば2/6から外周可能となります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/11 09:32:57

無事に治りました!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2017/2/503:37:18

通常、抗ウイルス薬(この場合はイナビル)を使いまして、おおむね5日程度でインフルエンザウイルスは消失してゆきます。
この設問だけですと、インフルエンザの2峰性発熱で回復していくのか、2次感染なのかは、診察してみないとわからないですね。
通常なら月曜日ころ出勤できる目安ですが、何らかの症状がでているようでしたら、月曜日に再診して、出勤できるかどうかの判断を仰いだほうがよろしいでしょう。

通常、抗ウイルス薬(この場合はイナビル)を使いまして、おおむね5日程度でインフルエンザウイルスは消失してゆきます。...