ここから本文です

将来は孤独死かも。 もう誰でも良いから結婚しておいた方が良いのでしょうか? ...

koo********さん

2017/2/501:20:11

将来は孤独死かも。

もう誰でも良いから結婚しておいた方が良いのでしょうか?

今がラストチャンス。

閲覧数:
113
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taa********さん

2017/2/501:43:13

結婚生活って結構苦痛が伴いますよ、それでも相手に対する愛があるからなんとかそれを乗り越えられるんです。
そんな利己的な理由で結婚して上手く相手とやって行けるでしょうか?
ちょっと疑問に思いました。

結婚生活を上手くやる秘訣は

何をしてもらうか…ではなく
なにをしてあげるか…です!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2017/2/610:17:17

お相手の方が病気を隠していて先に亡くなったりしたら、他人の看病+孤独死でもっと悲惨になりますよ。相手をよく選んだ方がよいと思います。

tan********さん

2017/2/506:27:49

そうとは限らないよ。
一人でずっと居たいという人もいれば、あなたのような考えの人もいれば、
人それぞれです。孤独死対策は国が考えることである。

mom********さん

2017/2/501:52:29

二人で居ても一人で居る時より、寂しく辛い気持ちになる事も多いですよ。誰でも良いという考えでは、本当にどうでも良い人しか寄り付かないでしょう。
投げやりにならずに、効率的な婚活を続けて下さい。

qby********さん

2017/2/501:28:43

どーでしょうね(´-`)
したい相手がいるならいいかもだけど。旦那が自分より先に逝くかもしれないからね。
どーでもいい人との生活…楽じゃないと思うな笑

旦那のほがあとまで生き残ってくれれば結果オーライかもだけど。孤独死したくないなら。

meh********さん

2017/2/501:28:03

誰でもよければ既に結婚されているのでは?孤独死の不安のために結婚しても相手が先に亡くなってしまった場合は…。先ずはお互い気を遣わない友達をつくった方が良いと思います。

そんな心配しなくてもなるようになりますから大丈夫です。