ここから本文です

カーリングはオリンピックなどに出場する時、日本選抜チームではなく、そのチーム...

アバター

ID非公開さん

2017/2/509:20:50

カーリングはオリンピックなどに出場する時、日本選抜チームではなく、そのチームごとに出場するのですか?

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2017/2/509:57:44

団体競技は普段からどれ程一緒に練習しているかに依って大きく差が出ます。
あのメッシでさえ、代表チームでは良いパフォーマンス出来ないと言われていたのは、代表選手達と練習する時間が、バルサとは雲泥の差だからで、阿吽の呼吸でプレー出来ないのです。
従って代表チーム作り、長い時間掛けて合宿でもすれば強く成るでしょうが、付け焼き刃では良い成績残せません。
テストの前の一夜漬けと同じだと考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nex********さん

2017/2/509:29:38

確かカーリングが正式種目になった長野と次のオリンピックくらい迄選抜だったと思いますが、やはり成績は散々だったので見直されました。

2017/2/509:22:10

そうみたいですね。

やっぱり、チームワークが大切なんじゃないですか。