ここから本文です

【ONE PIECE】【コラソン】

chi********さん

2017/2/509:25:39

【ONE PIECE】【コラソン】

ONE PIECEのコラソンって、ドフィーに撃たれた描写があるけれど実際にどうなんでしょうね?

個人的には大好きだから生きててほしいけど、知んじゃったからこそローがここまで強くなれたってのも思います。

ルフィ→サボ
ナミ→ノジコ
チョッパー→くれは
ロビン→サウロ
ブルック→ラブーン
のように、過去に辛いことがあった人は誰かしら支えになる人が生きていることもそこそこあるので
ロー→コラソン
というように、また再登場しますかね、、

閲覧数:
298
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

野菜畑さん

編集あり2017/2/1012:28:36

コラソンが死んだ時、島には雪が沢山降っていましたから寒さで仮死状態だった可能性もありますね。(ドフィの弾丸が急所を外していた場合)そのまま気付かれずに埋葬➡数時間後目を覚ます。

あと、バラティエ編で「赤い目の男」が来店して「派手に引火した」という台詞があったので、もしかしたらコラソンか?とも思いました。(尾田っちは伏線が大好きですからね)
それから、SBSの「享年26歳」という回答ですがこれはもしかしたら尾田っちの引っかけかもしれません。
何故なら尾田っちは「ロシナンテ」が死んだとは一言も言っていないんですよね。
あくまでも「コラソン」が死んだ時と回答していますので、もしかしたらロシナンテとして生きている可能性もなくはないと思います。(深読みし過ぎかもしれませんが 笑)

まぁ、ナギナギの実がエースのメラメラの実みたいに再登場すればコラソンの死は確定ですが、今のところは分からないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbk********さん

2017/2/718:06:00

コラソンは享年26歳です

ノラさん

2017/2/620:04:09

たしか、SBSで享年26歳と言ってはったと思います。

fai********さん

2017/2/512:11:02

サウロって確実に生きているっていう模写が無いから微妙な所だろ

それに、あれだけ激しいバスターコールの砲撃を受けていたら、流れ弾が凍った体にぶつかって死亡している可能性もある

2017/2/510:13:23

確実に死んでいます。

死んだからこそ、隣町に向かっているローの「鳴き声」が聞こえ始めたのですから。

そして、その後にコラソンことロシナンテの「死亡」がセンゴクの部下によって確認されていますので。

絶対無い。