ここから本文です

RGV250Γ VJ21A用 TYGAバックステップについて。 TYGA製のバックステップを購入し...

rgv********さん

2017/2/510:56:08

RGV250Γ VJ21A用 TYGAバックステップについて。
TYGA製のバックステップを購入し、取り付けてみたのですが、ブレーキ側がどうもうまくいきません。

症状としてはブレーキペダルを踏むとブレーキがかかったままになってしまう状態です。
ペダルを踏むとペダルが戻ってきていないためです。
純正と比べるとバックステップの方はペダルの下にあるペダルを戻すスプリングが付いていません。
しかし、バックステップにはそのスプリングをつける場所がありません。
バックステップに付属していたスプリングは取り付けました。
他の人のブログを見たりしても取り付け方がイマイチ分かりません。
どなたかこのバックステップの取り付け方を教えて頂けませんか?

バックステップ,TYGAバックステップ,ペダル,ブレーキ,春,RGV250,マスター

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pw3********さん

2017/2/1105:47:48

TYGAってメーカー分かりませんが、新品ですか?
昔のバックステップの場合、レース用と謳い文句を付けて、リターンスプリングがない、ブレーキランプの取り付けが出来ない、チャンバーを交換しないとブレーキが干渉するなどのモデルが沢山ありました。
そういうタイプですと、加工前提になってくるので、スプリング以外に、ゴムチューブを切ったやつでステップとブレーキレバーを繋げたり、マスターの位置を加工する必要があります。
昔のモデルはストリート仕様という概念が無かったのです。

質問した人からのコメント

2017/2/12 02:58:29

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/2/1105:33:52

RGV250Γ VJ21A用 TYGAバックステップについて

知恵袋トップ> スポーツ、アウトドア、車> バイク
のほうが

xfo********さん

2017/2/621:00:23

マスターの位置決めがカギでしょう。

後ろから見てペダル操作方向とマスターがちゃんと一直線になってるかどうかですね。
ナナメだと引っかかりやすいですから戻りも悪くなります。

画像ではヒールガードが表にあるようですが、裏につけてその次にマスターじゃないでしょうか。

あとは、ペダルがマスターと90度に近くなるくらいの位置に下げてみてはいかがでしょうか。