ここから本文です

薬の飲み合わせについて。

tks********さん

2017/2/511:31:28

薬の飲み合わせについて。

現在、腰椎ヘルニアからの坐骨神経痛でリリカ、ノイロトロピン、ロキソニン、レバミピドを飲んでいます。
風邪を引いたため、市販のエスタックイブファインEXを飲もうと思いますが、問題ないでしょうか。

閲覧数:
1,571
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

r48********さん

2017/2/511:42:59

エスタックイブファインEXの添付文書にある通り禁忌です。
かなり痛み止め成分が強い薬ですから併用は危険ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ski********さん

2017/2/511:50:51

イブプロフェン、ヨウ化イソプロパミド、クロルフェニラミンマレイン酸塩、アンブロキソール塩酸塩がエスタックイブファインEXの主成分です
併用可能です

蛇足ですが参考のため
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n242365

toy********さん

2017/2/511:41:31

リリカは副作用が結構あります。服用には気を付けてください。
医師の指示があるまで服用を辞めないでください等と注意書きがありますが、異変があったら直ぐに服用は辞めるべきです。私には合いません。ガマンして服用を続けましたが苦しむのは自分です。
なんであんな副作用の強い薬を処方するんでしょう。
かなりの個人差があるようです。

薬の飲み合わせについては、薬剤師に聞いてください。