ここから本文です

イプサについてです。

ppp********さん

2017/2/1213:00:04

イプサについてです。

イプサでいつもタッチアップしてもらうといつも綺麗です。
毎回綺麗で、パウダーファンデーションを買おうか迷っています。
でも、実際口コミをみるとそこまでです。
ですのでいつも買おうか躊躇してしまいます。
タッチアップはやはりプロの方達がしてくれるから綺麗な仕上がりになるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hih********さん

2017/2/1315:55:26

イプサの下地を使ってますが、まぁまぁ良いですよ(^^)
お値段の割には良い働きをしてくれてると思います◎
パウダーファンデを購入希望とのことですが、それを塗ってもらったから綺麗になったと感じますか?
タッチアップは下地からフルメイクに近い状態で行った場合、綺麗になったなぁと実感するのでもしかしたらファンデの力だけでなく下地やベースもしっかり作ってくれたからファンデが綺麗に乗ったのかもしれません。
口コミはあくまで口コミであり、良い評価もそうでない評価もあるので、最終的には個人に合うかどうかで決めるものだと思います。タッチアップしてもらって綺麗になった、自分にはしっくり来てると思うのなら買っても後悔しないかと思います◎

タッチアップしてくれるBAさんは確かにメイクのプロとも呼べるかもしれませんが、アイテムをしっかり使いこなすことで自分でも綺麗に仕上げることは可能ですよ!
次回、またタッチアップしてもらう時に詳しい使い方(塗り方)や量など細かく聞いて見たりチェックしてみると良いです。
あとファンデはスポンジで乗せるのかブラシで乗せるのかパフで乗せるのか、それによってもだいぶ仕上がりに差が出てきます。それぞれのファンデにあった乗せ方や適量などもあるので、是非一度その購入したいファンデについて聞いてみたら宜しいかと思います(^^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる