ここから本文です

庭に直植えできるバラの苗を買いたいと思っていますが、バラを植える予定の場所は...

masimama25さん

2017/2/513:25:13

庭に直植えできるバラの苗を買いたいと思っていますが、バラを植える予定の場所は夏の日差しが強く、西日も当たります。

その分、冬でも日光がよく当たるのですが、最近では夏は35度を超えることも多くなりましたので心配です。そんな場所でも枯れずに育ってくれる強いバラはありますでしょうか?

ツルではなく木立性のバラで、できれば香りの強い品種のものがありましたら、ぜひ教えて下さい。

補足そんなにたくさん種類があるんですね!補足させていただきます。

すでに書いた条件以外ですと、

・花びらの枚数が多い
・淡いピンク色
・虫や病気に強い
・自立して縦に伸びてくれるバラ(横に広がらないもの)
・年に何度も花が咲く

こういったバラを植えたいなと考えております。
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

閲覧数:
218
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

つくしさん

2017/2/516:21:02

もうちょっと何色がいいとかの希望があったほうが絞り込みやすいです。

バラは何万品種とあり、すべてのバラが丈夫で香りが強いとは限りませんが、それでも何百品種となってしまいます。
http://www.hanahiroba.com/fs/hanahiroba/GoodsSearchList.html?_e_k=%...
ブッシュタイプでないものも含まれてますが、290ありました。

どちらかというと、赤やピンク系のものに香りの強いものが多いようです。

質問した人からのコメント

2017/2/8 14:25:19

そんなに丈夫で可愛らしいバラがあるのですね。
ぜひ、オススメ頂いたバラを植えてみようと思います!
ご回答くださった皆様、どうも有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/516:15:52

1、イングリッシュ・ローズで
有名なデイビッド オースチンさんの著作によると

「バラは、肥料、日当たりがよければ、どのような種類であれ、
クライミング(つる)化する。」

「現在のバラ区分は、かなり・・・・?」・・・とのこと。

2、私のips97cell40zx個人意見としては、
(某ガーデニングコンテスト2回入選歴あり)

2-a)

”バラを植える予定の場所は夏の日差しが強く、
西日も当たります。”

→バラ植栽、3年間は、楽園です。

このような、環境は、理想的な環境です。
どのようなバラでも、良く育つはずです。

→バラ植栽5年~10年以降・・・

はじめは、30センチのカワイイバラでも
庭に直植え5年、10年たつと、クライミング化、
枝が暴れ、巨大化、トゲのジャングル化し、
手に負えなくなり、

庭師の方に頼んでも、危険なため、
仕事(バラの剪定管理)を引き受けては
くれません。

最悪のケース、スリ傷から、毒素感染し、
長期入院する可能性がすらあります。
お子様にも・・・

Ans.”バラを植える予定の場所は夏の日差しが強く、
西日も当たります。”

というのは、理想的ですが、要注意の地勢です。
バラ植栽数の制限が必要です。(株数 5~15)

どのようなバラでも、確実につる化(クライミング)
します。直植え5年以降、ジャングル化する可能性が高い。


2-b)

”香りの強い品種のものがありましたら”

香り、バラの大きさ、色などは、一定ではなく、
肥料成分、気象によっても変化します。

肥料は、有機肥料でないと、良い香りがしません。
野菜と比べ、3倍以上肥料が、必要です。
コストもバカになりません。

Ans. 香りがつよいのは、ヨハネ・パウロ2世
(どのバラでも、クライミング化します)

はせままさん

2017/2/514:27:59

こんにちは。

バラは暑さ寒さにとても強いですから大丈夫。

私の所は冬は-10度以下は当たり前、夏は体温くらいまで上がります。

でもそのために枯れるバラはありません。

種類ですが、多すぎて選べませんので、うちのニコロ・パガニーニ。
重ねが厚く、香りもあります。


蛇足
たまに先回答のような方いますね。違反報告しておきましたからお気になさらずに。

こんにちは。

バラは暑さ寒さにとても強いですから大丈夫。...