ここから本文です

普天間分が県外に移設しただけで、沖縄は中国にうばわれてしまうという主張を結構...

hop********さん

2017/2/514:17:47

普天間分が県外に移設しただけで、沖縄は中国にうばわれてしまうという主張を結構みます。

当然、県外移設猛反対の彼らは「沖縄以外は、敵国が奪いたい放題にできる状態」と考えているのですよね。

彼らは、反日ですか?

しかも、彼らは、米軍がグアムに引き上げていることには、だんまりです。

反日だからですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unt********さん

2017/2/514:45:31

普天間飛行場の県外移設に反対と言うより、県外移設は不可能なのです。
海兵隊飛行場が県外に造られても、沖縄の海兵隊は使うことができない。
よって沖縄本島に普天間飛行場を残すか、本島内に代替飛行場を造るしか選択肢はないというだけのことです。

海兵隊はグアム移転しつつありますが全量ではなく、沖縄にも海兵隊は残ります。
沖縄に残る海兵隊の為には、沖縄本島内に飛行場は必要です。
どうしても辺野古移設が気に入らないのなら、普天間を残せばいいだけのことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

編集あり2017/2/607:15:51

オバマ大統領は、沖縄から海兵隊をグアムに移転させると言いました。
沖縄の海兵隊は、沖縄からいなくなります。

県外に移設しただけで、中国に奪われるは、デマです。
海兵隊には、防衛はできません。
よって、国外でも問題ありません。
よって、彼らは、ただの馬鹿なのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2017/2/515:21:21

そんなの見たことないです。米軍が沖縄から全面撤退したら?というならともかく、普天間は海兵隊の飛行訓練場だと知らないのかな。

kim********さん

2017/2/514:38:13

基地問題になると、沖縄県民叩きに狂喜乱舞するアホ集団(ネトウヨという軍備には詳しいが軍事にはまるで無知蒙昧なカス的事象軍師気取り)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる