ここから本文です

何度もすみません。 少し前に、知人 ダイアナの補正下着などを買わされた件で、質...

mar********さん

2017/2/514:42:36

何度もすみません。
少し前に、知人 ダイアナの補正下着などを買わされた件で、質問したものです。クーリングオフは なんとかできたみたいです。

あと 1つ質問させてください。
ダイアナ

のショッピングメンバーを登録してたみたいで、ただ、そのカードでは一切買い物してない事。書類に不備があり、手元に戻ってきたみたいです。本人控えとダイアナに送る用紙が全てこちらにあります。送り返してないみたいなので、その書類は、こちらで処分してもいいのでしょうか それとも 年の為、暫く待ってた方がいいのでしょうか
年会費も全く払ってないみたいです。
色々 無知ですみません。

閲覧数:
395
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2017/2/518:06:03

クーリングオフできてよかったですね。

商品は開封したもの以外は返せたんですね。

ダイアナのクレジットカードみたいなものの申し込みをしていたのですね。

それが帰ってきたのは、クーリングオフしたから契約解除になって返されたのではないですか?

それとも、言われる通り、書面に不備があってかえってきたんでしょうか。

どっちにしても、
契約はないことになるので、そんなに心配しなくていいと思います。

でも、本当のところは、ここで聞いても詳しいことがわからないので、
ダイアナにきいてみるのが確実だと思います。
本社の相談窓口へ、電話で聞いてみてもいいと思います。
なんでその書類が送られてきたか。

書類は、念のためクーリングオフを送ったコピーなどと一緒に手元に保管しておいたらいいと思います。

質問した人からのコメント

2017/2/9 14:53:37

回答ありがとうございます。
そうですね。クーリングオフした物と一緒に保管するよう言います。

その用紙が帰ってきたのは、クーリングオフした日だって言ってます。
なんか 本人確認の為、運転免許のコピーと一緒に送り返してほしい事が書かれてたようです。
ジャックス行きの書類も一緒にあるそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nad********さん

2017/2/821:40:41

ダイアナメンバーです。
サロンに問い合わせるのもお嫌でしょうから、心配でしたらジャックスにクーリングオフした旨、またショッピングメンバー登録も取り下げる旨、直接問い合わせたらよろしいと思います。

何十万もする契約なのに無理な勧誘したんでしょうね。
クーリングオフできてよかったです。