ここから本文です

私は、yahoo知恵袋でbaromarinというIDを登録しています。 しかし、それと全く...

bar********さん

2017/2/516:19:07

私は、yahoo知恵袋でbaromarinというIDを登録しています。
しかし、それと全く同じID名を”どなたか”がgooに登録し、質問や回答を投稿されています。

もちろん、私はgooにID登録していませんし、利用したこともありません。

”その方”の投稿内容は、私がyahoo知恵袋で発言した内容と全く同じだったり、表現を一部変えている場合もあります。
さらに、”その方”がgooで投稿した質問への回答に対して、ご自身の見解で返信しているようです。

いわゆる、「ナリスマシ」と言えると思います。
このようなことをされると、知恵袋の私が、gooの”その方”と同一人物だと思われてしまいます。
つまり、第三者の方々は、”その方”の発言を私のものと誤認し、そこに混乱が生じてしまいます。
これが、”その方”の狙いなのでしょうが、愉快犯のような悪意ある行為であり、私にとっては迷惑なことです。

このような場合、何らかの対応策って、ないものでしょうか?
どなたか、良い知恵をお持ちでしたら教えてください。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

え?教えて!gooのバロマリンはまだ活動しているんですか?
私が一度、教えて!gooのバロマリンの質問に「ナリスマシ」と書いたら質問が削除され、同じ日にあとからsuttoku12277が知恵袋に現れました。
http://ord.yahoo.co.jp/o/chiebukuro/RV=1/RU=aHR0cDovL20uY2hpZWJ1a3V...

え?教えて!gooのバロマリンはまだ活動しているんですか?...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/2/11 20:40:53

こんな姑息な事をするアンチ創価は小物ですね。(笑)
ムフ猫がいかに画策しようとも、悪は、正義と真実の前に消え去るのです。
ちょっとだけ、時間が必要ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/1020:55:43

こらパンツ。
本当に冤罪だというなら、リンク先くらい示しなさい。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9579361.html

はい、閲覧者の皆様。
このパンツ大好きバロマリン略してパンツマリンの過去投稿と上記リンク先の質問をご覧になった上で、それでも別人と言い張れる人はいらっしゃるでしょうか?

まあ、無理でしょうねw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2017/2/919:31:21

ふん、彼は愉快犯ですか。
彼は確信犯でもあり、確実にbaromarinに対して悪意を抱いています。
ホント、迷惑な話です。
宗カテの協力してくれそうな学会員さんに協力を要請して、一緒に戦ってみてはいかがでしょうか?
教えて!gooで彼を陥れるのです。
彼みたいな凶悪犯は潰すしかありません。
頑張りましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みーくんさん

2017/2/815:02:12

対応策としては、無視ですが。。。
過去に知恵袋で口論になったことはないですか?
おそらく質問者様が過去に口論をした相手が嫌がらせを行なっていると思います。
それと、gooに登録していないのなら、気にする必要はないと思います。
勝手ながらプロフィールを拝見させていただきました。
プロフィールに他のサイトでの同じIDは偽物ですと書いてありました。
gooの人が知恵袋に来て質問者様のIDを探しても「偽物だったのか(gooの人は)」と思うだけだと思います。

個人的な意見でごめんなさい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる