ここから本文です

ポケモンの特性 いたずらごころについてです 特性いたずらごころのエルフーンを...

s_p********さん

2017/2/516:54:36

ポケモンの特性 いたずらごころについてです

特性いたずらごころのエルフーンをレベル1の状態で使っております

いたずらごころは素早さに関係なく変化技が優先的に出せるという便利な特性

ですよね?

ですが変化技を選んだにもかかわらず普通に相手が先に攻撃してきています

なぜですか?
素早さに関係ないのではなかったのでしょうか・・・?
もしかしてレベルも関係あるのですか?

閲覧数:
185
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ult********さん

2017/2/517:59:39

特性「いたずらごころ」で変化技は優先度+1でうてますが、「しんそく」や「であいがしら」などの優先度+2などの攻撃技のまえでは後攻になります。

また第七世代のサンムーンからはあくタイプに対して特性「いたずらごころ」を発動させることができません。

参考になれば

  • ult********さん

    2017/2/518:01:16

    加えて同じ+1の優先度の先制技の場合、すばやさの早いほうが先に攻撃できます。

質問した人からのコメント

2017/2/6 05:28:49

そうだったんですね!!
ありがとうございます!!

他の方もご回答ありがとうございました!!
弱体化でわりと不便になってたんですね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2017/2/517:08:01

サンムーンから、いたずらごころが弱体化しました。
https://kamigame.jp/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3SM/%E6%94%B...

神山さん

2017/2/517:07:22

いたずらごころは優先度が+1なのですが、相手が優先度+1の技を使ってくるのなら、素早さで負けていることが考えられます。
それか、優先度+2の技(しんそくや出会い頭)を使われて先に行動されることが考えられます。

かいさん

2017/2/516:57:59

相手も先制技を使ってるのでは?