ここから本文です

良い酒の条件はなんでしょうか?

ultraman_leo1988さん

2017/2/520:36:31

良い酒の条件はなんでしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahi********さん

2017/2/611:36:25

自分の好みによく合う、

自分が心からおいしいと思える。

つまみにもよく合う、

酔い心地がいい、

翌朝に残らない。

そういうのが一番いい酒だと思えますね。

質問した人からのコメント

2017/2/12 08:25:33

御回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/611:27:41

酒は所詮「嗜好品」です。その人が良いと思えば良いお酒です。

例えば日本酒も純米吟醸や大吟醸が良いと感じる人もいれば、ワンカップを旨いと思って飲んでいる人もいます。

ですので「良い酒」の定義はその人次第と言う点になります。


又、化学的に良い酒と言うものはアルコール以外にも「エステル」と言う高級成分が多く含まれている程ふくよかで美味しいのです。その点ではきちっと作られていて、その酒に合った熟成がなされている物が良い酒と言う事になりますね。

hon********さん

2017/2/610:51:18

当然の事ですが品質です。
日本酒だと雫酒の様に、
一番搾り前のが好きです。

2017/2/608:00:52

良い酒とは、
①リピートしたくなる=飲み手にとって美味い
②リピート出来る=飲み手の予算に合う

これらを満足する酒であると思いますよ。

k_s********さん

2017/2/522:20:30

単に原材料や製造工程、製品の品質が高いだけではなく、
作り手のこだわりがあって、心がこもっている酒です。