ここから本文です

寄生獣という漫画があります。 アニメや映画にもなっています。 この作品から...

suz********さん

2017/2/523:00:43

寄生獣という漫画があります。
アニメや映画にもなっています。

この作品からは人間とは何か?生物とは何か?という哲学的な問いが示されています。

オカルトカテのみなさんにもオススメ

です。
是非、映画を見てみなさい。

寄生獣をご存知の方はいましたか?
感想も書いてください。

閲覧数:
125
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2017/2/622:18:56

好きだった漫画の一つです♪
最終巻は感動した記憶があります。

ミギー、左手だったらヒダリーだったのかな、なんて
当時の友達と話したり…。

寄生獣は知性はあるけれど学ぶのは人間からだから
赤ちゃんみたいなところもあるな、なんて思ったりもしました。
教育者が善良だとミギーみたいないい子になるわけです。

  • 質問者

    suz********さん

    2017/2/622:40:20

    僕は映画を見てハマりました。
    最近見た映画の中では一番面白かったです。
    ミギーほしい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2017/2/718:57:19

世界の平和は人間基準で語られているというのには共感した。
サイトーにはミギーより、ジョーのほうがマッチングしそうだな(o\∀\o)

sho********さん

2017/2/610:21:30

原作からファンですq(・ェ・q)ルン♪

ちょいエグいんで
生理的にダメな人はダメでしょうけどネ(´・ω・)y─┛

別種の生き物とのコミュニケーション…
果たして成立するものなのか?
主人公シンイチと寄生獣ミギーは、
ただお互い「生き残る」というだけの接点
(少し変化するが)だった。
が、そもそも生き残るという我々の通念と
差異があり…その葛藤が云々( ゚ ρ ゚ )ボー

…って語るのは野暮な事かもだなε- (´ー`*)フッ

しょっぽクン

原作からファンですq(・ェ・q)ルン♪

ちょいエグいんで...

kai********さん

2017/2/610:15:48

ぜひsuzukitakuto2017さんには

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の
第二話を見ていただきたい。