ここから本文です

40代半ばの男性にお礼を兼ねた贈り物で、ボールペンを贈ろうと思っています。 ...

nek********さん

2017/2/523:24:23

40代半ばの男性にお礼を兼ねた贈り物で、ボールペンを贈ろうと思っています。

実用面で使えるちょっと良いボールペンか、手帳に挟んで客先での打ち合わせに使った時、ちょっとオシャレな感じ

で使えるボールペンかで迷っています。

色々見た結果、パーカーのソネットの多機能か、カランダッシュのキューブリックか、かなぁ〜と思っているのですが、詳しい方にオススメやご意見伺いたいと思い質問させて頂きました。

贈り相手
男性
40代半ば
オフィスカジュアルでもややカジュアルより
固くない職の営業職
左利き

予算は5000〜15000円くらい
カランダッシュは個人的に好きですが、好みが出るのか不安
左利きでも描きやすいという油圧式のフィッシャーも気になっています

ど素人の調べた結果なので、是非お詳しい方のご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/617:44:49

予算より安いですが……。
実用性高くファッション性もあるボールペンとして、カランダッシュ849シリーズがあります。
www.amazon.co.jp/dp/B000WFZ7SS
シンプルなデザインで、カラバリも豊富ですし、しっかりとしたラッカーコーティングのアルミ合金製。よって軽めで実用的、丈夫です。
色次第ではカジュアルにもビジネス向けにもなります。限定品も多く出ています。
多角形軸で持ちやすいです。ノックも心地いいです。丁度いい長さです。機能美。
インクは滑り過ぎずしっかりとした書き味の”GOLIATH”というものが使われています。
ただ、贈り物ではっきり「これ書き易いね」と思われるなら、以下のインクと互換性があるので、入れ替えて贈られた方が良いかと思います。
PARKER ”Quink Flow”
www.pen-house.net/detail/related16528.html
ROMEO ”Eazy Flow”
www.amazon.co.jp/dp/B002MSC4GG
SCHMIDT ”Easy flow”
item.rakuten.co.jp/gport/smd-9000m/
並行輸入品等ショップによっては書き味の悪いものがありますのでご注意を(これに載せたurlのショップは大丈夫です)。

また、僕自身が気になっているデザインのボールペンを載せておきますね。
LAMY dialog 1
www.amazon.co.jp/dp/B000G0DIFS
LAMY スイフト
www.amazon.co.jp/dp/B001P0GZO4
LAMY ノト
store.shopping.yahoo.co.jp/rinkydink/lnoto.html?sc_e=slga_pl...
ベルべチカ 伊東屋 ボールペン
store.ito-ya.co.jp/item/49963850055551.html
Pen-Uno
thegadgetflow.com/portfolio/pen-uno-minimal-pen/
Aptus taqumi design
taqumidesign.jp/archives/aptus.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる