ここから本文です

アトピー肌&酷い乾燥肌です。 アトピーは顔に出来て無いのですが、口の周りが凄く...

nikki0415miniさん

2017/2/523:50:23

アトピー肌&酷い乾燥肌です。
アトピーは顔に出来て無いのですが、口の周りが凄く乾燥し、化粧水を塗ったりコットンでパックしてもすぐに粉を吹いてしまいます。。

今は無印の高保湿化

粧水と乳液、キュレルのクリームを使っています。
以前はニベアなども塗ってみましたがやはり乾燥でしばらくすると粉ふいてしまいます。。

肌が弱く化粧水など合わないものが多いのですが、何か乾燥しないオススメのものはありますか??

閲覧数:
505
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/716:27:25

私もアトピー肌&超乾燥肌です!!
幼いころから季節関係なく年中乾燥していました。今までいろんなクリーム(もちろん キュレルも)を使用した中で私が今も愛用し続けているのがあまり知られていないかもしれないのですが、
イオン化粧品の「薬用ピアレス スプリーム」です!

お値段は12000円と少し高いのですが、化粧水→乳液→薬用ピアレスを塗って寝ると本当に翌朝までモチモチしっとり潤ってくれています。潤すだけでなくしっかりと保湿されてることも実感できるはずです。

中にはナイトクリームには良いが化粧下には脂っこく感じる方もいらっしゃるかも知れないのですが私は全然お化粧下にも使用してます。ただお肌に浸透するまで5分くらいかかるので少しの時間を置いてからお化粧しています。

お化粧品に関しては高いから必ず効果があらわれるというものでもないので口コミなども参考にしながら、自分の肌の状態に合ったものが見つかると良いですね♡

良かったら参考までにご覧ください
イオン化粧品公式HP
http://www.ionkesho.jp/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/1200:19:26

乾燥する理由は皮脂という人間の油が、冬の湿度と
寒さで発熱し油は熱で飛び水分不足になりやすいからです。

ですのでクリームなどを塗っても短時間しか持ちません。
クリームを塗った上で、顔ならフードなどを被ったり、
伊達眼鏡をしたりマスクをして水分不足を補いましょう。
また加湿器をつけましょう。

また20歳を越すと肌荒れ予防のコラーゲンが不足します。
コラーゲンサプリメントを飲みましょう。またかいた後の皮膚再生
などをする亜鉛もストレスで不足します。亜鉛サプリメントを飲みましょう。

医者が肌荒れ痒み止めの塗り薬を出しても治らない場合に、
飲み薬を出す理由は塗り薬をしても駄目だからですが、
栄養を出している胃腸から遠い顔や手などは栄養が行きづらい
ので、患部に直接塗る方法の方が治りが早いのです。

でもクリームだとすぐに飛ぶので、体内から不足しているものを
補強しないと駄目だと思います。

更に乾燥肌により傷修復やダイエットでサランラップを巻く
湿潤療法という方法があります。傷を乾燥させるとカサブタに
なりそれが治癒を遅らせるので、湿潤療法こそ正しく布ガーゼと
消毒液は間違いです。

▼湿潤療法などは以下を参照してください
http://ameblo.jp/haruno-o-kotama/entry-12237219936.html

essan0301さん

2017/2/812:42:19

アトピーにでしたら、アトケアプロというプロポリスをまるまる凝縮して作っているサプリがおすすめです。
プロポリスは、天然の抗菌物質ともいわれていて、アトピーに直接効果があるらしいんです!
私は、親戚の子がアトピーだったのでアトケアプロをすすめてみました。徐々にアトピーが改善されていったので、おすすめです!
一度試してみるのもいいかと思います。

一応URL貼っておきますね
http://ameblo.jp/reeeeeeei0730/entry-12245764424.html

saranghae_ytさん

2017/2/718:24:36

口周りの感想もアトピーの症状の一つです。
まずは皮膚科に行って顔用の薬をもらってください。
なるべくステロイドじゃない方がいいです。

そしてスキンケアは、あまり色んなものを塗り重ねるのはやめましょう。
あと、化粧水はなるべくアルコールフリーのものがいいです。値段は関係ないのでとにかく刺激が少ないものを選ぶといいと思います。(無印のは確かアルコールが入っていた気が^^;)
最低限の保湿、というのを頭に置いてスキンケアをしてみてください。私もアトピーですが、顔の症状はこれで落ち着きましたよ。

rufthanzaさん

2017/2/623:53:03

私もアトピーです(男ですが)。皮膚科で保湿用にヒルドイドソフト軟膏とワセリンを混合したものを処方してもらってますが、よかったら皮膚科で相談して試してみてはいかがでしょう。ステロイドは入ってませんよ。保険きくので普通に買うより安いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。