ここから本文です

この前、初めて交響詩篇エウレカセブンの51話、「ニューオーダー」を友達に見せて...

ste********さん

2017/2/606:00:12

この前、初めて交響詩篇エウレカセブンの51話、「ニューオーダー」を友達に見せてもらいました。

交響詩篇エウレカセブン自体を見たのがかなり前なのでうる覚えでの質問なので大変恐縮なのですが、くだんの限界を阻止するためにエウレカが人柱になって星を救うつもりが、ニルバーシュが人間とスカブの半分を別宇宙に連れていくことでエウレカとレントンは一緒にいることができたと記憶しています。
しかしニューオーダーでは当初の予定通りエウレカが犠牲となって星を救いました。
その際に、もうレントンとエウレカは二度と会えないはずなのに、「必ず見つける、ずっと一緒だ。」とレントンが発言していました。
これはエウレカが生まれ変わったり、レントンの心の中で生き続けるといった意味での発言でしょうか。
それとも本当に再会できる方法があるのでしょうか。ご回答いただけたら幸いです。

閲覧数:
3,556
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2017/2/606:22:12

ネタバレになります。


何らかの方法で本当に再開します。
続編的な作品のエウレカセブンAOで、レントンとエウレカの息子と大人になった本人達が出て来ます。

  • 質問者

    ste********さん

    2017/2/606:24:50

    ご回答ありがとうございます。
    個人的にAOは50話である「星に願いを」の続編という解釈でしたが、51話の続編でもあったのですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「エウレカセブン」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる