ここから本文です

自衛官と出会う方法を教えてください。自衛官と出会い彼氏を作るには? アラサ...

kakonokonkatsuさん

2017/2/607:38:25

自衛官と出会う方法を教えてください。自衛官と出会い彼氏を作るには?

アラサー女です。

自衛官と出会うにはどこで出会えますか?

周りの友人が次々結婚していく中、私はもう1年以上彼氏もできていません。

真剣に婚活

をはじめようと思っているのですが、憧れの自衛官とお付き合いしたいです。

自衛官の彼氏を作ってそのまま結婚できたらなと思ってます。

よろしくお願いします。をはじめようと思っているのですが、憧れの自衛官とお付き合いしたいです。

自衛官の彼氏を作ってそのまま結婚できたらなと思ってます。

よろしくお願いします。

閲覧数:
175
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raydesu1012さん

2017/2/1007:33:45

自衛官と出会う方法はありますよ。

中でも、専門の婚活サイトや結婚相談所などが効率的に出会えます。

http://www.whytheturtle.com/


ただ、ほかの方もいってますが、なぜ自衛官の彼氏なのか?

あなたはなぜ、自衛官と結婚したいのか?をよく考えた方がいいと思います。

職業だけで決めるのは安易なような気がしますが…

消防士や自衛隊など人気の職業なので、競争率も高そうです。

良い出会いがあることを願います。

質問した人からのコメント

2017/2/10 23:25:38

ありがとうございます。
自衛官との婚活を自分なりに頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rlkhb227さん

2017/2/1006:52:37

J婚やJコンと検索すれば出てきます。
自衛官を選ぶ理由は?
やはり公務員&金ですか?
皆が皆そうではありませんが、遊び人が多いですよ(笑)

2017/2/623:00:31

いま自衛官は結婚相手として消防士の次くらいに人気の職業です。

当然いい男から売れていくので、あなたの年齢と釣り合う自衛官は

少々難ありだと考えていいですよ。

もっと考え方を広く持ちましょう。体鍛えてて公務員だから自衛官が

いいだけでしょ?

別に自衛官でなくてもあなたを幸せにしてくれる男性はきっといます。

chinoponta88さん

2017/2/623:00:28

まずは、yahooのIDネームを「osprey」に替えるべきです!
それだけで、相手が受け取る自衛官への真剣度に違いが出てくると思います。

porost00さん

2017/2/622:53:55

自衛官限定にする必要ありますか?憧れてるのは肩書きだけですか?折角結婚して一生の伴侶を探すのに自ら出会いの入口を狭くする必要もないと思いますよ。普通に婚活して相性よく話も弾んだ人がたまたま自衛官だったなら話は変わりますけど。ただ自衛官って素敵だけでそのエリアだけでしか行動しないのは大変だと思います。

それに自衛官は休みはもちろんありますが、急な仕事が入って旅行に行けなくなる事もあるし、そもそも休み自体不規則になる時だってあります。折角2人で予定立てて楽しみにしてても行けない事が続けばガッカリしたり残念に思ったり、仕事ばかり優先するんだなと理不尽な怒りがこみ上げたりする事もあります。憧れてるだけなら、そのまま良い印象でいた方がいいかもですが。

yuriko5529さん

2017/2/610:42:25

初めまして。
私は学生時代にやっていたmixiで防大生だった彼氏と出会い、友達期間を経てからお付き合いすること早くて4年…
自衛官と付き合ってもなーーーんもいいことなし!!!でしたよ(笑)

転勤はしょっちゅうだし、赴任地によっては仕事が激務、或いは電波の届くところにいない。誕生日や記念日を一緒に過ごしたことはほぼなく、盆暮れ年始位は地元に帰ってくるだろう、と余裕で構えていたら仕事が…というLINEが来ることも多々あります。

私のような若輩者が言うのも何ですが、正直"憧れの"自衛官なんて言ってたら付き合えてもすぐに別れてしまいますよ。理想と現実のギャップが激し過ぎるもんですから…←
それでも私が彼と付き合っているのは、素の彼が好きだからだと思います。自衛官という立場を抜きにしても、彼は尊敬出来る人なので…

さて、長くはなりましたがそれでも自衛官とお付き合いしたいというならばネットや出会いの場を利用するべきです。
彼らと民間人である私達の出会いの場なんて限られているので、利用出来るものは利用するべきです。

最寄りの駐屯地主催のふれあいパーティー(これは参加するのに倍率が高いらしいです)、自衛官のみ参加出来る婚活サイト(確か女性は申請時に写真を提出して審査されるんだったかな…?)もしくはFacebook等SNSと連携した出会いアプリなどを利用されてはいかがでしょうか?

最近はJ婚という言葉も流行っているそうで、私の友人達にも自衛官と付き合うには?とよく質問されます。
ですが、私は自衛官の良いところよりも悪いところをまず話します(笑)
それでも怯まない人には上記のような方法を試みて貰っているので、質問者様にも素敵な出会いがありますように…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。