ここから本文です

30歳でヒゲ脱毛は遅いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/607:59:21

30歳でヒゲ脱毛は遅いですか?

肌は色白、毛の色は濃い目です。
もみあげ、口周り、アゴと綺麗にびっしり生えてます。
剃っても青くなり、周りに言われます。

1日に数回剃りたくなります。
ヒゲ対策の化粧品など買おうとも思いましたが、
費用対効果に疑問を感じました。

10〜20万程度なら自分に投資しようと思ってます。
未婚なので、容姿が改善するなら、安いと思ってます。

閲覧数:
100
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bvmksrdさん

2017/2/712:17:15

30歳でヒゲ脱毛は遅いですか?
>遅くないと思います。自分も30過ぎにヒゲを脱毛しました。
濃いことで悩んでいるようなら脱毛した方が精神的にも楽かと思いますよ!

後はどこで脱毛するかです。
永久脱毛を考えているようでしたら、医療脱毛になります。ヒゲの場合、期間はかかりますが、確実に脱毛できます。
自分は水戸中央美容形成クリニックという病院で脱毛しました。

こちらのクリニックだと、脱毛の痛みを和らげる工夫をしていますので、痛みも少ないです。個人差はありますが、自分は一年程でキレイに脱毛できました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヒゲ脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dcdxkumiさん

2017/2/801:25:57

私は女ですが、彼が困っている時に一緒に探して
解決に向けて動きました。

キスする時も最初は抵抗がありました。
でも周りの友達でも男のヒゲの話は結構するので
女性は結構見ていると思いますよ。

だから私は彼の為に動けたのだと思います。

まったくいくらかかるかわからなかったのですが
キャンペーンみたいに試せる制度があったので
活かせたのですがスッキリしていました。

その後は最初に試した結果で決めればよいと思いますよ。
女性の場合ですが、肌に合わないクリームとかで肌荒れしたりもするので
男性は強いので大丈夫だと思いますが

参考にしてみて下さい


男の脱毛が¥500でできるサロンとは?
http://datsumoumens500.seesaa.net/

jiosorslさん

2017/2/611:01:47

同じく30代です。
全然遅くないと思います。
髭が濃いので何度も剃って肌荒れする事も多々ありました。
5枚刃、電動シェーバーと使ってきましたがなかなか手ごわかったです。
僕は昨年から新宿のメンズサポートクリニックに髭脱毛で通っています。
朝の髭剃りの時間って何気にかかりますしね・・・
脱毛するならエステよりクリニックの方がいいと思います。

ratojedcccさん

2017/2/610:25:45

遅いとは思いません。脱毛は「したい」と思った時がベストタイミングです。年齢は無関係。

受けるなら医療機関で衣料レーザー脱毛を受けることをおすすめします。
永久脱毛(半永久的な脱毛)と確実性の高い効果は医療行為です。

化粧品やサロンは効果に個人差が大きく不確実ですし、たとえ効果があったとしても後々必ず元通り再生する仕組みになっています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。