ここから本文です

小額の退職金の申告について教えてください。去年職場を退職し退職金を貰いました...

sos********さん

2017/2/608:13:28

小額の退職金の申告について教えてください。去年職場を退職し退職金を貰いました。
その際に退職所得の特別徴収票が送られてきていたのですが、現在の職場の年末調整の際に特別徴収票を出すのを忘れていました。

退職金が17万円の小額ですが、確定申告または、市県民税の申告等は必要でしょうか?

支払い金額17万円 納付月数34月 退職所得控除額120万 と記載があります。
源泉徴収税額、市県民税額は0です。
退職後には空白期間なしで現在の職場で働いております。

閲覧数:
405
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2017/2/710:03:01

退職所得控除額120万で
源泉徴収税額、市県民税額は0なので
確定申告または、市県民税の申告等は不要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

2017/2/609:00:06

退職金の申告書を出してのうえですよね。

退職所得控除内であれば 課税されないです。


ですが

税金の話で きになることは

自身できちんと 税務署なりに確認したほうが よいかと思いますよ。