ここから本文です

妻のアプリ内課金について。 私、30才男、介護職。妻29才、主婦、子供3才。義理両...

アバター

ID非公開さん

2017/2/609:04:51

妻のアプリ内課金について。
私、30才男、介護職。妻29才、主婦、子供3才。義理両親同居(働いている)、自家あり。車や家の債務なし。
簡単ではありますが、ざっと構成を書きました。
課金に

ついてなのですが、私自身課金する方なので、別に妻が課金しててもお互いに良ければいいかな?と思ってました(もちろん限界点はあります)
毎月自分は携帯会社まとめて支払いを利用してました。額としては、基本使用+パケ・ホーダイなど抜くと2万から3万ぐらいですかね。

ただ妻が課金をするに辺り、額が違いすぎて寒気を感じました。

月により金額はバラバラでしたが、平均金額約10万円毎月使っている計算になります。妻はクレジット払いなので、分割かリボとかなんなのかは分かりませんが多い月は17万、少なくて4万前後、平均10万。

私は先月、携帯を解約させられました。
支払いは私の給料ですが
妻「私のカードから引かれてるんだよ!引き落としの最近金額が多いと思ったら何やってるの?どーせゲームでしょ?」「子供のころ考えてる?」などなどと怒号の責めでした。

昨日、妻の課金額を期間的に限られてますが、5か月分何に課金したかを調べ、期間内いくら使ったかなどを計算しました。
使った金額として5か月52万ほど。

前にも私自身課金で怒られ、その際にも使いすぎと妻を注意しましたが、全然直っておりません。
むしろ「貯金から出してる」などと言っておりますが、本当かわかりません。

5か月で52万、10か月で104万って計算したら子供が生まれる妊婦の時から家にずっといるので4年としても500万位の貯金ないとダメだし、しかも社会人2~3年しか経験してないので貯まる気しません。妻は一人っ子なので多少金銭的に余裕はあるのかも知れませんが、自分の貯金ならいくら課金しても構わないもんなのか?と思ってしまいます。

社会人成り立てより1人暮らしだったので携帯、アパート、電気、ガソリンなど、払ってただろうし、ましてや13万ぐらいしかもらってなかったし。

ゲームだけじゃなくネットショッピングも行っています。いくら貯金あってもここ4年、あわよくば5年前後仕事をしていないにも関わらず課金をする気持ちも分からないし、子供を面倒見ているご褒美だと思って使うのか…。

私と同じ2~3万位だったら文句言いませんけど、それで私は解約してるわけだし、妻は今月は早くも5万課金だし、頭がおかしいと思い始めてきました。

閲覧数:
1,386
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stakizaさん

2017/2/612:19:15

すごい奥様ですね。
自分のものは自分、旦那のものは自分、まるでジャイアンです。
早めに奥様には課金止めさせないとまずいですよ。
クレジット払いだと手元から現金が減っていくわけではないので奥様のように使ってる感覚がなくマイナスになるまで気づかない中毒状態になります。
むしろ奥様から携帯を取り上げて質問者様がお金管理したほうが良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/7 17:29:20

お二人とも貴重なご意見ありがとうございました。今後妻と様子を見て話したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

notidnoさん

2017/2/612:41:25

同じように奥様の携帯も解約しましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。