ここから本文です

ドイツでは原発作業員が20ミリシーベルトに制限されており、日本では20ミリシ...

tie********さん

2017/2/613:37:21

ドイツでは原発作業員が20ミリシーベルトに制限されており、日本では20ミリシーベルトは安全として子ども、妊婦を含め安全基準としていることをドイツ人が驚いているようですが、安倍政権は国民の命より、

原発維持、復興が大事だということですよね?皆さんはこのことをどう思われますか?

安倍政権、自民党を連立政権として支えている公明党の支持母体である創価学会の信者の皆さんは、このことに加担しているというご自覚をお持ちでしょうか?ご自分達が信じる創価学会を守る為に政権側に居たいということだと思いますが、ご自分達さえ良ければいいのですか?創価学会の選挙協力が無ければ当選できない自民党議員が多数存在しています。信仰による投票は間違っていると思います。政府、政党、国会議員は国民が監視する対象であり、信じる対象ではあってはいけないということをご理解頂けないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2017/2/618:24:13

もっと悪いことに安倍政権は復興など考えていません。福島や熊本の復興そっちのけで、海外に数十兆円ばらまいているのです。日本にばら撒こうとしているのは放射能汚染土のみ、1ミリシーベルト以内の被爆にとどまると嘘をつき、8000bq/kgの汚染土を全国にばら撒こうとしています。国民の命などどうでもいいのです。

これは酷い】環境省が議事録を削除、8000ベクレルの汚染土再利用で
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14948.html

低線量被爆ももちろん危険です、岡山大学大学院教授の津田氏がこのように述べています。

>広島・長崎原爆投下による被曝者の追跡調査LSS(Life Span Study)コホート研究では、臓器別(どこの部位のがんか)に、年齢別に分析すると、100mSv以下でも統計的有意差が出てきます(5%有意)。つまり100mSv以下の低線量被ばくでも発がんリスクのあることが分かっています。

>また、血管造影やCTスキャンなどのX線(エックス線:放射線の一種)を用いた検査・治療を受けた心筋梗塞患者8万2861人を追跡調査した結果、1万2020人にがん(内臓、骨盤、乳がんなど)が発生しました。患者の累積放射線量から被ばく量が10mSv増えるごとに発がんリスクは3%高くなることが報告されました。

>イギリスで1980~2006年に生まれた子どもに対して、がんと自然放射線の関係を調べた研究もあります。4.1mSv以上の被ばくによって、統計的に有意な発がん(白血病)リスクの上昇が検出されました。つまり、低線量でも累積被ばく量に比例して、白血病のリスクが高くなることが確認されました。
http://blog.miraikan.jst.go.jp/event/20160719post-683.html

• 質問者

tie********さん

2017/2/619:23:10

ご回答戴き有難うございます。

詳しい実態をご説明戴き有難うございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/2/13 09:51:50

ご回答戴き有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2017/2/919:46:43

東日本の広い範囲に福島第一原発から核分裂生成が飛来したのだから、私らには、2011年以前よりもきびいしい環境基準で、積極的に汚染物質を一般大衆に存在を知らせるべきですね。賠償補償の額が大きくなりすぎるので、我慢してね♫そんな、あほな、馬鹿にするのもいい加減にせい。

それで風評被害が、どうだ、こうだ、と余計なお世話である。
国民が知るのがまずは一番大切ですね。
その科学的データを理解できない、おばちゃんや、おっさん、子供もみんな、必死に情報をかき集めればいいだけの話だ。
例えば、主婦連とか、生協とかの団体が指針を出せばいい。

核の汚染から自分らの身を守りながら、核の恐怖を客観的に評価し、恐るべきは恐れ、恐れる必要のないことには恐れなくすればいいのですよ。

今でも、事故後の東電の情報開示のあり方に真意さと誠意が足りなかった事が原因で、多くの人が疑っている。東電の言い分は嘘だろうとか、どうせ原発を動かしたいので政府は都合のいいことしか国民に発表せんだろう、と、これまでの何十年大野原子力行政でもデタラメが原因で、多くの国民が疑っているのだ。

また、戦争体験者の世代は、もっと政府の言う事を信頼してはいない。

2011年の3月4月には、少なくない数の都民は水道水を飲むのをやめて、ペットボトルの水で過ごしていた。あれがどれだけ大変な事だったか、みんな都合よく忘れたの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nec********さん

2017/2/819:06:17

この質問者(tiezou_japan)の悪質な所は
結局『アベがぁ~!自民党がぁ~!』と言いたいが為に
左翼の情報サイトからウソやデマを拾い集めて知恵袋で
バラ撒いてるクズの見本でしかないと言う事。
(こいつの過去ログを一瞥すれば歴然である。)

こいつのデマ投稿に対する反論は先のc_lobbinさんの
回答が簡潔である。

加えて反論するならば、こいつが言う「原発作業者」
が制限された20mSvというのは携帯型の個人線量計で
計測した積算値を指すのであって、福島県の避難基準を
判定する際に運用されている「空間線量」とはそもそも
全く計測基準が異なるものだ。

仮に「空間線量で20mSv/年」という値を示す地域で
人間が生活しても、原発作業員と同じように個人線量計を
用いて実測するとその被曝量は3分の1~7分の1になると
言う事は知られている事だ。

この質問者が薄汚いデマ屋である証拠は、そもそも
違う基準の計測値であるにも拘わらず、「ドイツ人が
驚いていた。」などと何処の誰かも分からないソース不明の
ネタをもっともらしく書き散らしている事実である。

おい、tiezou_japan!
おまえの毎日は知恵袋にウソとデマを書き散らし、
日本中に風評をバラ撒くという愚劣な仕事に費やすだけなのか?

恥を知れ!このドクズ野郎が!

この質問者(tiezou_japan)の悪質な所は
結局『アベがぁ~!自民党がぁ~!』と言いたいが為に...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aeg********さん

2017/2/816:26:44

またこの手の質問か・・・
なんだ?危険って言えば正解なのか?福島で人が死にまくってるって言えば満足なのか?国家が殺人鬼と言えばベストアンサーくれるのか?こんな無知なデマでどれだけ福島県民が傷つくか分からない馬鹿め
現実逃避しているうちはご理解もクソもないわ
人間の皮をかぶった鬼はお前だ

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2017/2/712:34:56

20ミリシーベルトは安全基準ぢゃなく暫定避難基準ですよ。
安全基準とかほざくのは軍国カルト教日本会議舎弟だけざんす。
連中が避難区域への子供の帰還運動をやったり、アパホテルを市民デモから守れとばかりにアパホテル周囲を武装して固めているそうな。

創価は真っ二つに分かれた抗争の挙句、珍三におもねる執行部が勝ったそうですな。

所詮、創価は人間中心主義で科学を理解せぬ宗教でっさかい、人間でクンズホグレツの分裂はしてもしがらみから離れる事は出来ず、天然自然の理ごときはどうにでもなるという神風信仰も同然でしょうな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

eng********さん

2017/2/622:23:47

放射線被曝の影響については、未だにあまりにも多くの誤解がある。
その原因の多くは、報道にある。注目を集めるために、事実よりもセンセーショナルなことを報道するからだ。

このため、急性被曝と慢性的被曝の違い、被曝による人体の影響のメカニズム(DNA損傷と修復機能)などについて正しい情報が流れない。メディアの影響は大きいので、調べればすぐ分かることでも、報道されないために「放射脳」が嘘を言い続け、それに騙される人もいる。

昔は、マラーのショウジョウバエ(修復機能を持っていない)の実験を信じ、傷ついたDNAは修復されないと考えていて、広島、長崎の急性被爆データから生涯100mSv被曝規制に基づきICRPが1mSv/年を決めた。

現在は、ストレス、紫外線、食品、運動などの方が100mSvの急性被曝より遥かにDNAを傷つけていることも、慢性的被曝と急性被曝では、修復機能の作用により人体の影響がまったく異なることも分かっている。科学的にはもう答えは明らかであり、議論の余地もない。
宇宙飛行士は365mSv/年、イラン人の一部地域では260mSv/年の中で暮らし、インド、ブラジルにも35mSv/年の中で暮らしている。

マラーの実験、ICRPのLNT仮説がどれだけ「放射脳」を育てたことか。

GEPR、IEEI、IOJ、原子力国民会議、エネルギー問題に発言する会、日本エネルギー会議などを見て、正しい情報を得ることを薦める。

>低線量被爆ももちろん危険です、岡山大学大学院教授の津田氏がこのように述べています。
⇒今、反原発派の支えは津田教授しかないのだろうが、津田教授がどういう人種であることはネットで簡単に検索できる。逆に言えば、反原発派が拠り所にするのは、科学的には否定されている津田教授の発言しかないということ。
「福島信夫山ネコの憂うつ」というブログを見れば、津田教授のこともエビデンス付きで多く書かれているので、そのインチキ度は良く分かるはず。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる