ここから本文です

寝台列車への憧れ

azi********さん

2017/2/615:10:45

寝台列車への憧れ

寝台列車が好きです。旅行も好きですが、いざ寝台列車に乗れるとなれば旅が目的より寝台列車に乗ることが目的になりそうな気がしてます。乗ったことがないので余計に憧れてしまうのかも…一度は乗りたい。
乗った事がある方はそんないいものでもないよー、という方もいるかもしれませんが、ズバリ寝台列車の魅力ってなんでしょう?

閲覧数:
112
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuh********さん

2017/2/619:51:13

色んなイケメン機関車が見られる所と寝台特急特有の「ザ・寝台特急」て感じのお見事なスタイリッシュ過ぎるジョイント音と「寝台特急」という名前がカッコイイ所と客車がカラフルでカッコイイ所です♪

トワイライトの客車なんてガミラス人用の寝台特急みたい。笑

北斗星<DX編成>
牽引機
上野〜青森 EF510北斗星・カシオペア色

青森〜函館 ED79

函館〜札幌 DD51北斗星色重連

北斗星<北海道編成>
上野〜青森 EF81北斗星・カシオペア色

青森〜函館 ED76

函館〜札幌 DD51北斗星色重連

カシオペア
上野〜青森 EF510北斗星・カシオペア色

青森〜函館 ED79

函館〜札幌 DD51北斗星色重連

トワイライトエクスプレス
大阪〜青森 EF81トワイライト色

青森〜函館 ED79

五稜郭〜札幌 DD51北斗星色重連

機関車と運転区間合ってるよね?笑

質問した人からのコメント

2017/2/9 15:01:50

ご回答して下さった皆様、ありがとうございました!どのご意見も納得でなるほどと思いました。ベストアンサーは悩みましたが、詳しく書いて下さり拝見しながらドキドキ(笑)してしまった方に。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2017/2/619:33:50

時間の有効活用。それだけだ。

寝台列車なんて、ほんとにいいものではありません。ただ寝ている間に移動できるだけ(夜行バスも同じだが)。本当にそれだけしかなかったから、人気がなくなりサンライズとクルーズトレインを除き消えてしまったのは誰が考えてもわかること。

tat********さん

2017/2/615:18:31

大人が感じられる。。。