ここから本文です

解体材について質問です。コンクリートブロックの㎥当たりの比重を教えてください

ngt********さん

2017/2/617:39:52

解体材について質問です。コンクリートブロックの㎥当たりの比重を教えてください

閲覧数:
1,788
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usk********さん

2017/2/1017:28:28

塀などに使われている軽量コンクリートブロックの比重は1.3程度です、これにモルタルと鉄筋を使いますので1.6程度でしょうか。
↓2.3というのはコンクリートの比重ですよ。

質問した人からのコメント

2017/2/12 19:51:29

わかりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2017/2/918:54:24

無筋なら、2.3トン/m3。
鉄筋有なら、鉄筋量に応じて2.4~2.5トン/m3。