ここから本文です

WiFiについて ルーターが、家の隅に配置されているので寝室にWiFi電波が届きませ...

gb5********さん

2017/2/618:12:45

WiFiについて
ルーターが、家の隅に配置されているので寝室にWiFi電波が届きません。
無線中継器もあるのですが、うまく機能せず使い物になりません。

寝室にはランケーブルのジャックがあ

って配線されているので、そこに繋げる有線中継器(?)のようなものを探しています。

検索しても無線中継器ばかりが出てしまうので、どんなものを買えばいいか教えてください。

補足回答ありがとうございました。
ジャックは壁内を通して家の隅にあるルーターへ繋がっています。
無線中継器のブリッジモードという機能を使えばOKとのことですね。
今使っている無線中継器にランケーブルを差しても機能しないので、モードが違うのか・・・壊れているのか?
新しい無線中継器を買ってみます。 m(_ _"m

閲覧数:
180
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2017/2/620:33:17

LANのジャックが、壁内を通してルータに繋がっているとして・・・・

寝室で何がしたいの?
PCを有線で繋ぎたいだけなら、そこからLANケーブルで繋げばいい。
有線で複数台繋ぎたいなら、ハブを設置すればいい。
無線(wifi)でスマホに繋ぎたいなら、ジャックに無線ルータをブリッジモードで繋いで設置すればいい。

無線中継器は、ルータからの無線を受けて、更に無線で飛ばす物。まさに中継器。
有線中継器???・・・・・有線で受けて無線で飛ばすなら、無線ハブ(つまり、無線ルータをブリッジモードにする)ですよ。
有線中継器とは言わない。初耳。

  • mas********さん

    2017/2/622:21:29

    無線中継器ではなく、無線ルータ(wifiルータ)です。
    これらは、別物。

    無線中継器には、元のルータに繋ぐLAN端子は無いでしょ?
    LAN端子があったら、それはそこからパソコンなどに繋ぐ端子。だと思う。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/2/618:30:39

その壁のLANジャックはどことつながっているんでしょうか・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

ina********さん

2017/2/618:23:59

はたしてそのLAN端子が生きているか?が問題。
生きているなら、無線LAN親機をその端子に接続すればいい。多分ブリッジモードで。