ここから本文です

フィクション作家さんを教えて下さい。フィクション作家で検索しても、ノンフィク...

アバター

ID非公開さん

2017/2/618:15:26

フィクション作家さんを教えて下さい。フィクション作家で検索しても、ノンフィクション作家さんのことしか出てきません。

補足皆様回答ありがとうございます。自分的にはSFなどに哲学的な要素を含めたものを書く人をフィクション作家と呼んでいましたが、そもそも書かれてる方が居ないなら、検索で該当しないのも納得です。(分かりく言えば、ラノベ的な世界感を文豪的独特解釈で進める感じです。) 
PS フィクションと純文学の意味を調べました。確かに皆様のおっしゃる通りです。まだ存在しない未知の分野ということですね。(つまり純文学)

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

2017/2/700:32:49

「フィクション」とは「小説」の事です。ですから、「フィクション作家」とは一般的には「小説家」と言います。「フィクション作家」という言い方は普通はしないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/2/619:25:11

「小説家」と「ノンフィクション作家」という使われ方をするが、「フィクション作家」という言い方は異様だ。

jug********さん

2017/2/619:18:53

小説を創作することを職業としている者、または職業とはしていなくても、その道では専門家として認められている者のことを、総称してフィクション作家と言います(^-^;)b

ato********さん

2017/2/618:20:16

純文学を含めて,フィクションが殆どですから,検索しても出てこないでしょう。