ここから本文です

眠る際に歯軋りをしてしまうのをなおしたいのですがいい方法があったら教えて下さ...

kom********さん

2008/6/810:32:59

眠る際に歯軋りをしてしまうのをなおしたいのですがいい方法があったら教えて下さい。
お願いします。

閲覧数:
305
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yks********さん

2008/6/814:48:48

歯科医院でマウスピースを勧められて使いましたが
口の中に違和感があって十分な睡眠が取れないため
長続きしませんでした。

普段からあごの筋肉を緩めるように、歯を食いしばる癖を
なおすようにと言われていますが歯軋りが軽減したという
実感は今のところありません。

質問した人からのコメント

2008/6/13 10:11:47

降参 ありがとうございました。いろいろな意見とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ケビンさん

2008/6/811:10:11

歯軋りはストレス発散を睡眠中に行い、精神のバランスを取っているといわれています。習慣性・無意識に行うものなのでなかなか治りにくいといわれています。治療法として、マウスピースを装着して睡眠に入る。寝る前に適度な運動や好きな音楽等、リラックスできる環境を整えて睡眠に入ると改善されると言われています。しかし、無理に止めようとすると、精神のバランスが崩れたりするので歯が削れないようにマウスピースを装着されることをお奨めします。医師より。

c3o********さん

2008/6/810:36:47

ストレスや眠りが浅い、噛み合わせが悪い等の種々の原因があるようですが一度歯科医に行って噛み合わせを見てもらい、適度な運動をしてストレス解消をしてぐっすり寝れるようにしてみては☆