ここから本文です

リスカをしています。

chi********さん

2017/2/622:27:41

リスカをしています。

(中1女子です。)

ある日学校でボロを出してしまい、
何人かの男の子達に、リスカを見られてしまいました。
(その時、まわりにその男子以外誰もいなかったのが不幸中の幸いでしたが...)
見られてしまったのはまだ、よかったんですが、その男の子達が、「うわぁファッションリスカじゃん。」「うわっ、かまちょ」「キモイ」など、言われまくり、とても悔しかったです。
私はファッションリスカじゃないんです。
居場所が無く辛くストレスが溜まってしまい、やっているんです。
でも、いじめや虐待はありません。

長くなってしまってすみません。
相談したいことは、

リスカをしている=メンヘラですか?病んでるのですか?鬱ですか?

あと、やっぱり、リスカをしていることは、まわりからしてキモイのでしょうか?

誰かに相談したいんですが、
前にまわりの人(大勢)に裏切られ人間不信気味で、学校の先生もカウンセラーの人も信じられず、誰にも相談できません。しかも、人見知りで、カウンセラーなんて無理です。親は受験、受験で、相手にしてくれません。
誰か助けてください。
すみません。さすがに甘えすぎですよね...
自分みたいなクズがすみません。

長文失礼しました。

閲覧数:
1,618
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/2/622:38:07

リスカ=メンヘラ か?

私は「健全ではない」と思っています。自分の経験を振り返って、自傷行為をしていない今「あの頃は健全ではなかった」と思います。キモくはないけど、人は色々思うので見せない方が良いと思います。今回は辛いことでしたね。

自傷行為の原因は目星はついていますか?
きっと「受験、受験」言われたりするので、ストレスがあるのだと思います。それなら受験が終わったら楽になるかもしれませんね。

でも、根本は「幼少期からの母子関係」だったりもします。
断定はできませんが、可能性はあります。
その場合は、お母さんの助けが必要です。

辛さを日記に書き出してみるとか、めっちゃ頑張ってお母さんに言ってみる(手紙とかでも)とか。
一人にならないようにするとか。(切る回数を減らすため)

私は母に打ち明けて改善されたのですが、どうしても無理そうですか?
親としては、万が一の事があるよりは、相談して欲しいと思うのですが。

何の参考にもならない回答で申し訳ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2017/2/801:10:07

リスカしてるからってメンヘラではないと思います。
確かにリスカって周りからしたら人と違うことをしてる訳ですから「変だ」「おかしい」って思う人もいると思います。
しかし、心の中で思うのとバカにしたように口に出すのは全然違います。ファッションリスカ、キモイなんてその人の気持ちも知らないで平気でいう奴なんて、最低です。

相談についてはここから答えます。
•リスカしてても私は気にしません。キモくないです。
私は色々あってリスカしてますが、リスカしてなくてもキモくないって思う人もいると思います。
•誰かに相談したいならネットの相談所とかはどうでしょうか。
メール相談、電話相談ができます。
これなら実際会わなくてもいいです。私も実際メール相談をしました。ちゃんと理解してくれるので気持ちが少しは楽になると思います。
私が相談したのはココトモというところです。
よかったら相談してみてください。

駄文、長文ですみません。

sta********さん

2017/2/719:02:25

キモイと言われたくなかったら、どんな理由だろうが体を傷付ける真似は一切止めることだよ。今時の学生の大半は当たり前のようにリスカ跡を作る。それを死ぬまで遣るのか?と聞きたい。体を傷付けて、いざ本命が存在したら、恥ずかしくなるのは貴方だ。社会人では通用しなくなるばかりか、苛めの種にされる。今日を境に卒業しなさい。他人の目は貴方が思うより厳しく辛口である。それを乗り越えるにはストレスや辛さから体を傷付けるのは筋違いです。親から貰った大事な体を何故、傷付けるんだ?先祖も悲しむぞ。親泣かせな真似は一切しないことだよ。それが卒業出来ない限りは、一生自分で自分を庇う生きざまになるぞ。誰も助けはしない。その覚悟はあるかい?

chr********さん

2017/2/712:09:51

運動をしましょう。

公園でよくおじいちゃん、おばあちゃんがウォーキングしてますよね。
それに混ざって運動して下さい。

体が徐々に温まるようにやって下さい。それを続けて下さい。

頭と体のバランスが崩れてます。

医者はほとんど金儲けの為にやってるので、治療(=お金になる)の為に病名を付けます。
それに踊らされるのがいいのか、それとも、自分で自分をコントロール出来るようになるのがいいのか、決めるのはあなたです。

ppp********さん

2017/2/712:01:25

とても辛い思いをされたのですね。

しかし、もう大丈夫です

私も昔いじめられていましたが、この方法でいじめられなくなりました

その方法は、相手に仕返しすることです
仕返しと聞いて、「もし仕返ししたらもっといじめがひどくなるのでは?」
と考えたと思いますが、心配しなくていいですよ
仕返ししたらいじめてこなくなっなたというのは意外と多いのです
仕返しされた側は「いじめたら仕返しされる」と思っていじめて来なくなるのです
相手が困ることをするのです。
いじめてくる奴の持ち物を壊すとか、そいつを殴るとか、なんでもいいのです
とにかく相手を困らせるのです

それでもまだ、心のどこかで仕返しすることに、抵抗がございますか?

失礼ですが、質問者様は、今のままでも十分嫌なことをされているんですよ

仮に、質問者様が仕返しして、イジメている側がこれ以上質問者様に何をすると言うんですか?

これも失礼な言い方かもしれませんが、仕返ししても失うものなどありません

むしろ好転する可能性のほうがございますよ

勇気を出して仕返しして下さい

先程も述べたように、私もかつてイジメられてましたが、仕返ししたら相手はいじめてこなくなりました

それと、仕返ししても質問者様は一切悪くありません

なぜなら、やるからにはやり返されることは覚悟しなければいけません

つまり、いじめるからにはいじめ返されることは覚悟しなければいけません

なので仕返ししても質問者様は一切悪くありません

もし仕返ししてそのことを誰かにチクられてもそれまでにいじめていたのは相手なので問題はありません

また、いじめ問題を解決するために、質問者様は空手のような武道を始めるべきです


今ここでいじめられるということは、ここでいじめ問題を解決してもまた別の所でいじめられます。
社会に出たらこのようなことはよくあると聞きますよ
この問題を根本的に解決する方法はあなたが強くなることです

いじめられないのに一番いい方法は武道を始めることです

オススメは極真空手です

武道を始めるということは、武力、毒を持つようなものです

質問者様は毒を持ったヘビに手を出したいですか?

そんなわけないですよね?


武道を始めるということはそういうことです

なので武道を始めることをオススメします


空手や武道と聞いて、質問者は面倒くさそうと思ったでしょう


しかし、武道の練習をするのは面倒くさそうかもしれませんが、面倒くさい思いをするのといじめ?嫌な思いをするならどっちが嫌ですか?
当然、後者ですよね


また、武道を始めれば辛い気持ちは薄れると思いますよ

武道を始めて、稽古を重ねていくうちに、

今ならあんな奴ら余裕で潰せる

みたいな気持ちになって、質問者様のその辛いお気持ちは徐々に薄れていくと思います


私も最近体を鍛えるようになってから、強気になり、あんな奴ら、潰してやる

みたいな気持ちになりましたww

武道を始めたら見える世界が変わると思いますよ


質問者様の幸福を心から祈っています

adt********さん

2017/2/622:38:35

キモくはないけど、引くよね。

やっぱ心が病んでるんだろうなっておもうし

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる