ここから本文です

TSUTAYAで、DVDは1日遅れで返却ボックスに返したけれど、延滞料金をずっと払わず放...

アバター

ID非公開さん

2017/2/709:16:34

TSUTAYAで、DVDは1日遅れで返却ボックスに返したけれど、延滞料金をずっと払わず放置してたら、

どうなるのでしょうか?

閲覧数:
2,631
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2017/2/710:41:25

延滞料金がかさみ
何度か返却の催促がくる
それでも支払わないなら
債権代理で弁護士名で支払の通知がくる
金額によっては簡易裁判になるかもね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

raw********さん

2017/2/710:53:55

去年の10月に
ゲオでDVDを7本2ヶ月ほど
延滞をしました。
すると12月に鈴木康之法律事務所から
委託されたので
延滞料金10万と弁償金1万5千
口座に振り込むように
と封書が送られてきました。
バイトで一人暮らしの身なので一括では無理だと
法律事務所の方に電話すると
とりあえずDVDを返せば
1万5千円は免除されると言われ返しに行きました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110856655...