ここから本文です

【助けて下さい、コイン100枚出します】

yum********さん

2017/2/711:55:31

【助けて下さい、コイン100枚出します】

付き合ってもうすぐ3年。
同棲(一人暮らししている彼の家に住んでおります)している彼との喧嘩の仲直りの方法で悩んでいます(><)

普段は喧嘩はなく、半年に1回程喧嘩になる事があります。

昨日あった喧嘩を例に出します、、、

私「結婚するとしたらさ〜」

彼「結婚はせん」

私「今の話じゃなくてもっと先の話やん」

彼「お前とはせん」

私「はぁ?なんでそんな事いうん」

彼「〇〇さんと話したけど結婚なんてデメリットしかないやん」

私「ほななんで私と付き合っとん」

彼「知らん」

私「謝って」

いつもここらへんで謝ってっていう言葉を言い謝ると丸く収まるんですが、たまにこのような喧嘩になっていく事があります笑

彼「何を謝んねん」

私「なんでいっつもそういうしょーもない事いうん」

彼「うるさいねん」

沈黙

私はベットだったので寝てる振りをしていました。その後にベットに入ってきて私に背を向けて彼は寝ます。

彼は言い合いになった時、私を完全無視します。同じように私も無視してたら次の日になっても連絡はなくその次の日になっても、、という感じになり解決策はおろか、もやもやする日が長くなり仕事にも少なからず影響します。私はそれがめちゃくちゃ嫌なのでその場で解決するようにしています。

自分が嫌な気持ちになったという内容を言っても彼は完全無視してちるので反応はありません。

私はそんな時会話にならないので、なんで無視してんねん、なんか思う事言ったら?中学生みたいな反応せんといてと煽ります。このように煽ると彼が怒って反応があります笑

で、口を開くと解決に向けて誘導できるので仲直りし気持ちよく寝る事ができ次の日も幸せに仕事へ行けます。

しかし昨日、出ていくという技を新しく身につけたみたいです。もうお前ほんま鬱陶しい出ていく。と彼は言って仕事の用意をしてでていこうとします。引き止めてどこいくん?と聞くと仕事場で寝ると言いバイクに乗りに行こうとしました。

家から職場までは1時間程かかりますし夜中で少し風邪気味だったので、あほな事せんといてと言っても聞く耳もちません。

私は私が出ていくからと行ったら素直に家に戻ってきました。

そこで話しあって仲直りしようと試みたのですが、彼の怒りは収まらず出ていけの一点張り。。。

結局用意をしつつ私が怒っている理由を喋っていると彼はベットに横になり寝た振りをしていました。

私はソファーで座り彼が寝たのを確認してから横で寝ました。

涙が出てきます。
彼の事は大好きです、私の家族とも仲良くしてくれており親も弟も彼の事が好きです。

彼はとても意地っぱりです、わたしも意地っぱりです。こんな2人なので今までも喧嘩してきましたがだんだんと回数も少なくなり引き際も分かってきました。

ただ出ていくという新たな技を身につけられ私の対処法も効かなくなりそうです。イライラした状態で原付に乗り運転すると事故に合うかもしれないし、夜中は寒いので風邪引くかもしれません。

すぐに私が謝れば済むのでしょうが、彼を調子に乗らせてこちらがすぐ謝ると認識させるのも良くないと思います。

彼は結婚に本当に興味がないわけではないと思っているんですが、、実際言われるとショックで、、その時に謝ってくれれば本気の言葉ではなかったのだと安心できるので私は向きになってしまいました。

普段、私に対して好き、愛してる、可愛い等の言葉は全く言いません。告白してくれた時ぐらいしか聞いた事がありません。でも誕生日の時はサプライズしてくれるし、しんどい時は助けてくれます。

いつか彼に嫌われてしまうのではないかと不安にもなりますけど、彼の思い通りに全て進むという環境も作りたくないです。

何か良い解決法があれば教えていただきたいです、、長文読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願い致します。

補足ご回答ありがとうございます!

その次の日にはもう自然に馬鹿しあってました笑

私達の関係は普通にお付き合いしてる人からしたら特殊かもしれませんww

お騒がせ致しました_|\○_

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あいすさん

2017/2/811:50:14

彼の家族に相談はできないのですか?

あと、そこまで言われたら、ほんとに結婚は考えてないのでは、と思いました。意固地になってるとはいえ、長すぎですし。
一度真面目に伝えてみてはどうでしょうか。

男親に伝えて相談するだけで、うまい解決策とか促し方がわかるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bon********さん

2017/2/902:09:56

もしかしたら…彼の中では 半々なのかも…それ以下かもしれないです
好きという気持ちを持続するのは結構大変な事で 彼も気分の良いときは それなりの対応してくれているかもしれませんが…
そうでなければ 残酷な事言いますけども
…別れを覚悟しておいた方が良いと思います さらに言えば 振られると人はすんごく悲しい 淋しいという感情になります
何故なら否定されるからです

なんか 無理そうだね…もう終わりにしようッか…って 言ってみて
彼が引き止めることもせず
そのまま 何もなく終われば
それが 彼の答えだったということに なると思います

夫婦の場合 手続きやら何やらあるので
なかなか 離婚まで発展しませんけれども
恋人の場合 付き合うも別れるも自由ですから
腹くくって1度本気でケンカしてみては
いかがでしょうか!?

結婚する気もない
うざったい
そんなことを言いながら
何故付き合ってるの?って
私を好きでもなんでもないなら
ウザったいなら
別れようって!

…というか
貴女は好きだし別れたくないのかもしれないですけども
出ていくとか 行かないとか
そんなの一緒にいても
つまらないじゃないですか

そんなん恋人じゃないって感じましたよ

夫婦になれば多少冷めたりもしますけどね
恋人って そういうもんじゃなくて
お互いが 輝いてるものだとオモイマスヨ

結論としては
別れた方が良いと思いますよ

もし 彼にとって貴女の事が本当に大切なら きっと彼は謝るでしょう
そして仲直りするでしょう
でも そうでないなら
淋しいし 辛くなるかもしれないですけども 彼にとって貴女の存在は その程度になってしまったってことだと思いますよ
告白した頃の彼とは変わってしまった
そういうことだと思います

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる