ここから本文です

サビーナ・アルシンベコバは朝鮮族でしょうか? カザフスタン女子バレーボール...

t_a_ka_yaさん

2017/2/717:25:13

サビーナ・アルシンベコバは朝鮮族でしょうか?

カザフスタン女子バレーボール選手のサビーナ・アルシンベコバですが、カザフスタンに多くいる朝鮮族の顔に見えます。
実際はどうなのでしょうか?

サビーナ・アルシンベコバ,カザフスタン,朝鮮族,カザフ,キルギス,混血,容貌

閲覧数:
323
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xmrcx813さん

2017/2/917:23:03

その通りや!朝鮮族の中でも上玉や!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gokyusawanさん

2017/2/1118:19:21

典型的なカザフ族です。
カザフ族はトルコ系モンゴロイドで、トルコ系民族の故地はモンゴル高原からシベリア地域です。従来モンゴル系、ツングース系などの諸部族とともに北アジアの覇権を争った遊牧騎馬民族で、その一部は小アジアまで西遷してアラブやギリシャ、ペルシャ系と混血して現在の西洋的な容貌になりました。
中央アジアに残留したトルコ系民族でも、オアシス地域まで南下したウイグル人、ウズベク人などはオアシスのソグド人などペルシャ系民族と混血して黒髪ながら彫の深い顔立ちをしている一方で、ステップ地域で遊牧生活を維持したカザフ人やキルギス人はモンゴロイドの容貌を比較的キープしています。
しかし、近代以降はソ連支配下でロシア人との混血などもあり、別の意味でハーフ顔の人も多いです。
キルギス人やカザフ人は東洋顔で日本人に似た人も多いです。特にキルギス人は朝鮮人や中国人よりも日本人に容貌が近いと思います。