ここから本文です

脳梗塞後遺症による右片麻痺の方の筋緊張が亢進する原因って,寒さや,その日の体...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1420:00:04

脳梗塞後遺症による右片麻痺の方の筋緊張が亢進する原因って,寒さや,その日の体調以外で何かありますか?
また,筋緊張を落とす方法で,ストレッチやROMexホットパックなどのほかに何かありますか?

ちなみにプラト―はとっくに過ぎて維持期です.

閲覧数:
242
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog_jun_3846さん

2017/2/1818:24:06

2015年9月に脳出血になり、後に「脳出血リハビリ記録」と言うサイトを立ち上げた者ですが、
http://xn--mdki1ec0343bnh9cblk9rdf10a.net/

一般的には、筋肉をゆるめる働きのあるお薬や、ボトックス注射になります。

リハビリのために3日前にボトックス注射を打ちましたが、腕及び、足に注射する量が決まっているので、どこの部分をゆるめたいかを、医師と相談して打つ必要があります。

やはり、室内外の気温の差がなく、26度の環境(病院の中の温度)に居るようにするのが一番だと思います。
理想を言えば、ハワイあたりで生活するとか・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。